ここから本文です

中古車販売店のネクステージで車の購入を

lov********さん

2017/12/1410:57:54

中古車販売店のネクステージで車の購入を

考えていて見積もりをしてもらったのですが
付属品としてコーティングで8万ほど取られており
断ったのですがこれは入れないといけないと
言われたのですがネクステージで車を買うときは
このコーティングは必須なのでしょうか?

閲覧数:
17,862
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cv1********さん

2017/12/1411:15:32

ネクステージは車両価格をほぼ原価、激安で表示して諸費用とオプションで儲けるタイプのお店です。コーティングや保証などで20万円から40万円ぐらいつけないと利益が出せないのだと思います。コーティングが外せないとお店が言っているなら外せません。お店のルールには従うしかないです。
それでも総額で見て割安になるなら買いだし、他より高くなるなら買わなければ良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネクステージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/1612:02:54

そういうのモロモロ込みで他より安い店頭価格を設定しています。
フロアマットはどうしました?

zxm********さん

2017/12/1611:56:38

昔から

業界関係者談

過去をさかのぼれば会社の方針がわかる

結論
ネット社会になりおおよそ20年過去のログを整理すれば評判など検索できます

kit********さん

2017/12/1416:42:03

今年同じような内容で購入しましたが必要ありません。
専用シャンプーの押し売りがはじまります。
入らないと車は売れないと言ってきるなら断った方が良いですよ。
必ず後でトラブルになります。
事実私はトラブルになりました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1413:04:33

業界の者です
これはここで聞く質問では無いですね
そのお店の方針何て他人に聞いても意味が無いです
ここの方は正解なんて出せませんよ
コーテイング必要か必要で無いかは全く関係ないです
それを受け入れなければ買えない!それだけだよ

お店に聞いて無理と言われたら無理なんです
嫌なら他で買えば良い話し
お店も方針に従わない場合は利益が一定でないので販売を断ります
お客さんにお店を選ぶ権利が有る通り
お店もお客さんを選ぶ権利が有ります
ここで質問しているくらいですから他で買えば良いと思います
お店なんていくらでも有りますよ

lrd********さん

2017/12/1412:23:17

これ読んでみてください。

http://www.ir-tsushin.jp/interview/nextage.html

「車は原価で販売しても、関連商品を同時に購入してもらえれば、そこから利益をあげられる」だそうですよ。
関連商品を選択できればご立派なビジネスモデルですが、入れないといけないって強制されるってことはただの抱き合わせ販売ですよね。
結局、車両価格さえ下げとけば、バカな客が飛びつくだろうという考えでしょう。

ガリバーも刺されたことですし、消費者庁に通報してみたらいかがでしょう?
https://mainichi.jp/articles/20171209/k00/00m/040/016000c