ここから本文です

職場で出会って約2年、片思い?両思い?な関係の男性がいます。 毎日電話やメ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1411:51:42

職場で出会って約2年、片思い?両思い?な関係の男性がいます。

毎日電話やメールが来て、聞いてもないのに、休みの日誰々と何何するんだーとか、カレの家族の話や、とにかく色んな話をして

くれます。
ほとんどカレ発信で来ます。
二人で食事に行ったり、お互いの友達を交えて遊びに行ったりもします。
そこだけ話すと、周りから絶対両思いだよーと言われますが
カレは、彼女要らない。結婚もオレは一生ムリだわ。と言うので
もともと自分に自信が無いわたしは、ずっと気持ちを言えずにここまで来てしまいました。

そんなカレが来月、東京に行ってしまいます・・・。 38歳なのですが、やっと夢を叶える為に必要な資金が貯まり、事業を起こすために修行に行きます。

ものすごく寂しいです。
でも色々話してくれるカレを見てると、今から新しい世界に行くから
気持ちを伝えてもなぁー・・・。と悩んでしまいます。


男性にお聞きしたいです。
転勤などでその地を離れるとして
すごく仲が良い女友達や職場仲間に急に告白されたら引きますか??

遠距離になるの分かってまで付き合うことは、ほぼ考えないですか??


変な質問ですみません・・・・゚・(。>д<。)・゚・

閲覧数:
203
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1412:14:02

まず、告白されたら引きません。嬉しいと思います。
次に、遠恋は、あると思います。しかし、大変ですよ。好きだから一緒にいたい、いてほしい。でも、会えるのは週末。気が張りすぎて疲れます。自然に疎遠になって行く。ので、一緒にくっっいて行く覚悟が必要。
また、彼には起業するという、夢がありますから、結婚などできないと思っている。支えになる人は必要でしょう。それになればいい。
まず告白です。付いて行く覚悟で告白してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1413:06:10

    そうですよね・・・。遠恋って思ってるより大変ですよね。
    お金もかかるし、一緒にいる時間は限られるし・・・。

    遠くの〇〇より近くの〇〇みたいな感じになりそうです。

    『東京に会いに行くねっ』って言うと、『いいよ(否定)来なくて。』って言われます。
    間に受けて、嫌ないんだなー、東京行ったらもう会えないんだなーと
    余計に気持ち伝える気失せてます(;_;)

    でも、引越し業者の見積もりが終わって、速攻電話くれて
    『さっき業者来て、見積もり終わった~。オレ、1月〇〇日にここを発つから、〇〇日からは東京に行くね。 親に電話する前に〇〇ちゃんに電話しちゃった(笑)今から親に連絡するわ~』って言われて
    カレも少しは寂しいのかなって
    思いました。男だから寂しいとかそういうのは、出さないですよね・・・。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1413:40:49

彼女はいらないは、遠くへ行く事が解ってるからでしょうか?

あなたも何故遠距離と言うのですか?

着いて行く気持ちがあるなら告白したらいいのでは?

ma_sa_yan000さん

2017/12/1412:49:29

告白されて引く事はないです。
遠距離と分かっていても、その人が好きであれば付き合います。

彼が行く前に言うべきだと思う。
後から後悔したくないのであれば。

fphfp991さん

2017/12/1411:53:56

あなたが彼に付いていく気があれば告白する、それだけの覚悟が無ければ男の夢に邪魔をしないでそっと行かせてあげてください。

kanimisodamaさん

2017/12/1411:53:23

引かない。
つかさ、引かれるかどうかで告白云々考えたりするのしない方がいいよ。
それしてると実るものも実らない。チャンスを自分で潰してるようなものだから。