ここから本文です

恋愛相談です。 私は28歳の男です。26年間彼女が居なくて、昨年うつ病をきっ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1412:16:32

恋愛相談です。
私は28歳の男です。26年間彼女が居なくて、昨年うつ病をきっかけにゲームで知り合った相手と付き合い同棲することになりました。現在交際歴は1年7ヶ月くらいです。

相手の年齢は46歳女です。

うつ病に苦しまれていた私の相談にのってくれて助けてくれたのが46歳の彼女でした。仕事に行けなくなって一人で苦しんでいる時に、精神的フォローしてくれたり、もともと借金もあったため傷病手当ても振り込まれるのが遅かったり、金額が少なかったりして金銭的にも絶望的だった時にお金を貸してくれたのも彼女でした。唯一仕事が行けなくて一人で苦しんでることを相談できたのも彼女です。

お金を貸していただいた後に、職場に新たに振り込まなければいけないお金が20万円ほどできて絶望しているときに、彼女が再度貸してくれると言ってくれて、一緒に暮らしてもいいんだよと言ってくれました。最初は母と年の近い彼女だし、遠距離だったし、田舎から都会に行く不安もありましたが、彼女のやさしさに甘えて結婚を意識して同棲することにしました。それが昨年の10月の話です。

医師の診断書で4月までは就職せず療養して傷病手当で貰ってました。私は看護師であったため傷病手当でもある程度の収入はありました。

そして4月から新しく就職して、最初は非常勤務でしたが、現在は正職員として看護師として働けています。給料も既にうつ病発症する以前よりもあります。彼女にまだ借金が残っている状態ですのでお金を返しながら生活のお金も出しながら、旅行なども僕のおごりでしたりと決して金銭的に今は彼女を頼りにはしてないです。

46歳の彼女のことは大好きでしたが、人生の恩人の彼女でしたが、2月に自分と似た感じで精神的に調子の悪い20歳の女の子の相談に電話やメールでしだして、その子と浮気までしてしまいました。そう私は最低な男です。

最低な男と自覚しておいてのこの質問です。

46歳の彼女と浮気した20歳の女の子は知り合いです。実は先月その浮気のことを話し合って結局46歳の彼女のこと選んで結婚しようとまで話してましたが、20歳の子に離れたくない、結婚しても将来一緒にくらしたい、私のこと大切にする、何年かかっても一緒に暮らせるように頑張ると言われ再度浮気関係になりました。

46歳の彼女と浮気の話をしたとき私は彼女に追い出されると思ってたのですが、出ていくよと私が言っても彼女が私のこと大好きだから結婚したい、と泣いて言われて別れずに今います。

46歳の彼女は支えてくれるし、人生の恩人だし、一生恩返しをしたいし、もちろん大好きですが、彼女とデートすると周りの若いカップルが羨ましく見えたりする自分が嫌になります。また、夜の営みもなかなかする気になれないのが現状で、彼女から迫られてする感じになってます。

一方20歳の子にも46歳の彼女とは違った好きって気持ちがあり、一緒に暮らしたい、守りたい、支えたいとの気持ちになったり、20歳の子と居る時は周囲が気になることもなく、当たり前かもしれませんが、肉体関係も自分からしたくなります。

今現在20歳の子と暮らしたいとの気持ちが強い中、いざ46歳の彼女のこと思うと、二人で生活するために買ったベッドや座椅子などなどの物をみたり、もともと一人で寂しく生活していた46歳の彼女のことを思うと別れる覚悟ができません。彼女は本当に私にとって人生の大大大恩人ですので。

20歳の子は私と暮らすために今いろいろ調べたりしてて、20歳の子とも別れることができず・・・私はどうすれば良いのか本当にわからなくなってます。

どっちかを選べばどっちかが傷つく、もともと私が浮気したのがいけないのですが、相手の人生を台無しにしたくなくて、本当にどうすればよいかわからなくなってます。

人生経験豊富な方から批判とか中傷というよりは、アドバイス的なことをしていただき私の決断のきっかけになればなと思い今回知恵袋に投稿させていただきました。

長文で文章力なく見にくく伝わりにくい文章だと思いますがなにとぞよろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2017/12/1412:33:57

ハッキリ言いますが…

>もともと私が浮気したのがいけないのですが、相手の人生を台無しにしたくなくて、

おこがましいの一言です。
自分で火をつけておいて、今になって相手を傷つけたくないなんて善人ぶっても、今更どうにもなりません。

どちらかは傷つけなければ解決出来ないでしょう。
それがあなたのしたことの結果です。
まずはそれを直視してはどうですか?

その上で、あなたがどうしたいのかが見えてきません。
今のまま、ズルズルと2人の女に惚れられてる状況が快適で、それを続けたいがために俺も苦しんでるんだと
善人ぶってるようにも見えてしまいますし、そう言われても仕方ない状況だと思います。

初めて出来た彼女と2番目の子ということで、経験がなくてわからなかったという点については理解します。
ただ、これが現実の恋愛の世界であり、ゲームのように手軽に最初からやり直しは出来ません。
きちんとケジメをつけて、責任を取るべきです。

まずはどちらにするのか、ハッキリと決めてはどうですか?
その上で、傷つける方には土下座でもして、どんな償いでもするという気持ちで臨むしかないでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1414:05:18

そうですよね。大変参考になるご回答ありがとうございます(#^^#)確かにどちらかを傷つけることは既に確定してますね。改めて自覚しました。

どちらかを傷つける覚悟で決めたいと思います。

どちらかはっきりと決めて片方には本気で謝る。そうするしかないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooi********さん

2017/12/2012:34:28

46歳とは介護が待ってる。20歳とは波乱万丈の人生が待ってる。選ぶのはあなた。

ubi********さん

2017/12/1720:17:15

どちらも無し。

どちらに行っても後悔する。

20歳の方に行くと、一年後には別れていると思います。

46歳の方に行くと老いた彼女に幻滅しながら、また若い子と浮気します。

だから両方サヨナラ。

chi********さん

2017/12/1718:55:59

大変お悩みのようですね私は20歳の方より46歳の方を選ぶべきだと思います20歳の方はあなたと同じようなご病気なのでしょう?お互い高めることはないですよマイナスになるだけです一時の感情で流されるべきではないと思いますあなたがまた悪い状態になったら20歳の方はあっさりあなたを捨てますよ一方46歳の方は何もないあなたをずっと助けて支えてくれてたんですよね?就職されてよい状態になった今これからはあなたが助けて支えるべきですはっきり言って自分の状態が良くなったから今まで助け続けたくれた人を捨てて新しい方を選択するというのは只のひとでなしですよあなたに心があるならいままで支えてくれた方とこれからも一緒に助け合い生きていくべきだと思います乱筆で失礼いたしました頑張ってください

chi********さん

編集あり2017/12/1714:24:01

20歳の人と一緒に暮らしたいという気持ちの方が強いのであれば、46歳の人とは今すぐ別れてあげてください。
別れは早い方が良いです。
46歳の人のことを考えてしまうかもしれませんが、どちらかが傷付くのは明確なんです。
それに、46歳にまでなって結婚しなかった本人が悪いです。
それが出来ないのであれば、両方と別れた方が良いでしょう。

しんいちさん

2017/12/1622:15:25

中傷とかではないんですが、、、。

正直どちらの方と引っ付いても、誰も幸せにはなれないと思います。

正直、根本的なあなたの心の弱さの問題で、実際もうこれは恋愛の話ではないです。

あなたに必要なのは医療とか宗教のような気がします。

知恵袋とかではなく、
勇気をもって、実際の家族に相談されたほうがいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる