ここから本文です

国際医療福祉大学を志望しています。受験の日に両親がアパートの下見に行ってくれ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1413:52:34

国際医療福祉大学を志望しています。受験の日に両親がアパートの下見に行ってくれます。
下調べをして、富士見1丁目と若松町まで決めてみました。実際に住まれてみてどちらの地区の方が便利で

すか?
また、お勧めの不動産やさんはありますか?
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2017/12/1418:11:29

富士見一丁目、お店はたくさんあり生活には困りませんが、通学となると車がないと不便です。若宮町も同様です。うちの子供は富士見一丁目ですが、一年はバス通学し、実習等もあるので二年次には車通学になりました。自転車で何度か通ったようですが、坂が辛い、といってましたよ。富士見はアパートがたくさんある為、朝、バスに乗るのに並びます。学校そばは、本当に何もありません。買い物へ行くのにもかなり距離があると思います。うちも大一不動産で決めました。とても親切だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1516:53:14

回答ありがとうございます。ネットで調べてみて、人気のあるエリアなので、物件が残るか心配です。いずれはバイトをしたいので、車を持って行きたいです。
    明日が受験なので、大一不動産さんを教えてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2017/12/1415:55:34

通学手段はお決めになりましたか? 正直若松町と富士見ならよほど奥まった場所でない限り、大通り近くで自転車を持っていればほとんど距離的には変わりません。候補には入ってもないかもしれませんが、逆に大学や道の駅近くの金丸はお勧めしません。周りにスーパーなどがなく、全体的に暗くて学校への道のりでかなり大きな坂があるのできついです。
私は奥沢近くですが、自転車さえ持っていれば坂道も少なく歩道の舗装も地元と比べればかなり行き届いているので今のところ不自由はしません。また、付近に新しく大型のスーパーもどんどんできています。ここ4年で3つほど大型の直売所やスーパーができてます。
不動産屋さんですが大田原でアパート探しと言ったら主はアパマンショップ、第一不動産屋、JAなどがあります。(ホームメイトなどはあまり見かけないかな?)
私は第一不動産にお願いしましたが、やはり地域密着型の不動産屋さんなので大学生への相手もそれなりに数をこなしてるというか、アパマンよりは他人行儀感はなかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる