ここから本文です

英英辞書を引いていたら、used to のところに、発音記号が書いてあって、その後ろ...

fly********さん

2017/12/1416:39:40

英英辞書を引いていたら、used to のところに、発音記号が書いてあって、その後ろにbefore a vowel and in final position と書いてあって、

その後ろに別の発音記号が書いてありました。この文の意味が分からないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2017/12/1417:37:17

I used to get up at six.

のように,後ろに子音で始まる動詞が来た時の読み方が最初に書いてあって ,

I use to eat a lot of fruit.
I don't eat as much as I use to.

のように,後ろに母音で始まる動詞が来たときや,文末に現れて何も続かない時の読み方が次に書いてあるのだと思われます。

質問した人からのコメント

2017/12/16 08:42:39

大変わかりやすいご説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecc********さん

2017/12/1417:45:44

最初の発音記号はその手前の単語ので、
後ろの発音記号が他の回答者さんたちが言っている
母音の前の文末・の発音記号ではないかな・・?
その文章がないから何とも言えないで、すみません。
(;´∀`)

mac********さん

2017/12/1416:45:08

母音の前、文末では

tkc********さん

2017/12/1416:43:57

母音の前や文末に置かれる場合