ここから本文です

医療事務の専門学校は無駄なのでしょうか?医療事務の専門学校に行こうと思ってい...

ayn********さん

2017/12/1417:10:24

医療事務の専門学校は無駄なのでしょうか?医療事務の専門学校に行こうと思っていたのですが医療事務の専門学校は無駄という意見もあって迷っています。ニチイなどの講座に通った方がいいのでし

ょうか?ニチイだと就職時相手にされないのではないかと不安です。こういう場合、どうすればいいですか?

閲覧数:
1,075
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2017/12/1417:14:23

そもそも医療事務の仕事の募集自体がわりと少なく、
また、就職時にも、『資格アリの経験者』と熾烈な争いをすることになります。
また、資格なしでも就業が可能なため

『この資格があれば困らない』というほどの価値がありません。
医療事務と併せて、在学中に自力で簿記の資格取得を目指すなど、様々な学校外の努力がないと
あとあと仕事にあぶれる可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療事務 の求人情報(86,667件)

[派]医療事務・社会医療法人宏潤会だいどうクリニック
  • (株)ソラスト 名古屋支社 (旧日本医療事務センター)
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市南区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
医療事務 | つるおかクリニック | 内科・外科系クリニック...
  • つるおかクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市西区
コメディカルドットコム
医療事務・調剤事務 《分倍河原》時給1300円&週払いOK!...
  • 株式会社マンキャピタル 本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都府中市
はたらこねっと
倉敷市南部エリア/クリニックで医療事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岡山県倉敷市
求人アスコム
医療事務
  • よう整形外科クリニック
  • 契約社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 福岡県福岡市博多区吉塚本町
はたらくぞドットコム
福岡市博多区中呉服町の血液透析クリニックでの医療事務業...
  • 福岡県福岡市博多区のクリニック/87961
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市博多区
メディプラお仕事さがし
【福岡】医療事務/月の平均残業5時間!転勤なし!腰を据...
  • 医療法人社団愛和会
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 福岡県古賀市
ワークポート
【未経験OK】医療事務│福島県福島市光が丘|派遣
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 福島県福島市光が丘
ランスタッド
医療事務(契約社員)
  • シグマスタッフ目黒本社 メディカルケア事業部
  • 契約社員
  • 月給16万円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区
ジョブモール
救命救急センターの医療事務
  • 株式会社ソラスト 静岡支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県静岡市葵区
イーアイデム

もっと見る >>

「医療事務」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/12/1702:06:49

国家資格等を取れる専門学校、よく言うのは看護系ですね。それは意味があると思います。

ただ、個人的に大学があるにも関わらず専門学校へ行くのは、勉強サボっていると就職の際取る側が思っても文句言えないと思いますね。

例を挙げれば、面接にて
専門学校1人=貴方、医大卒5人
この中から5人選ばれるとします。

落ちる可能性高いですよね?
もっと減らして3人ならどうですか?
到底勝てませんよね?

倍率が高いところに行くと相手にされないかも知れません。
所謂学歴フィルターに引っ掛けて例えば「〇〇大学未満はアウト」としてしまえば一番楽ですから。逆にそうでもしないといちいち見てられないと思いますよ。
一応前提条件がどこでもあるかと。

医大だろうと文系だろうと高学歴にこだわる人の中にはこう言うことを気にする人もいると思います。

無駄だと考えるなら行かない方がマシでしょう。それは金と時間の無駄です。