ここから本文です

ポール・マッカートニー「Too Much Rain」 https://youtu.be/sDXxX2IhT98 さだ...

sug********さん

2017/12/1417:27:55

ポール・マッカートニー「Too Much Rain」
https://youtu.be/sDXxX2IhT98

さだまさし「道化師のソネット」

https://youtu.be/kAOxDLWaZYc

〃抱えきれないほどの荷物だけど...笑っていようよ〃
のようなニュアンスの曲がありましたら教えて下さい
ますか。

◇一曲でよろしくお願いします。。

↓笑い過ぎですね^^;

補足徳永英明「太陽がいっぱい」
https://youtu.be/WKCbrSIbg3c

Too Much Rain,ソネット,さだまさし,ポールマッカートニー,ニュアンス,sugisari,佐田

閲覧数:
334
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2017/12/1610:11:08

こんにちは

う~ん 難しいお題ですな
と考えをめぐらしていたら
なんとなく
昔~しのCM思い出した

「気楽に行こう」マイク眞木

鈴木ヒロミツCM編
https://youtu.be/B29vY22xx6I
マイクさんライブ編
https://youtu.be/pzWbL2UscRI

  • 質問者

    sug********さん

    2017/12/1611:14:59

    善さん、こんにちは~

    このCMありましたね。
    「気楽に行こう」はマイク眞木さんが歌ってたのですか!

    こんな発想転換が出来れば良いんですが...
    人生、苦あり楽ありで難しい・・・な~~んて^^

    ◇ケセラセラですよね。。

    ライブ模様が面白いですわ♪
    マイク眞木と言えばやっぱり
    「バラが咲いた」一曲だけが思い出されます(笑)
    ウクレレもええですよね♬

    https://youtu.be/jDtHXcC5NOU

    ◎善さん甘えてばかりでごめんネ(´ε`?

    いつもおおきにです。

質問した人からのコメント

2017/12/20 20:52:23

速攻ユニットでの巧みな話術と衰え知らずの歌声。。
「気楽に行こう」これからの人生こう行きたいものですね^^
選んで頂いたzen2701123さんにBAを差し上げたいと思います☆彡

xfstwさん、jamさんの励まされ明るく楽しくなる曲。。
pandoraさんのいつか別れは来るがしみじみとなり永遠の愛の曲。。

楽しいご返信を頂き皆様どうもありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2017/12/1701:25:03

sugiさん、こんばんは!

「しわ」
https://www.youtube.com/watch?v=v1xEYzIFJUs
伊東歌詞太郎さんの歌ってみたより。
※原曲はボカロ曲でbuzzGさんの作品。

〃笑っていようよ〃に関する、この曲の終わり方がとても綺麗だと思いましたのでこちらを選びました!
〃抱えきれないほどの荷物だけど〃については、歌詞的にはっきりした所はないような気がしますが、この曲のタイトルにもなっている「しわ」的な部分の事、ということで…

そして約束通りお茶菓子をお持ちしました(*´▽`*)
本日は中が空洞のお菓子、長崎県の「一口香」です!
http://www.okashi-net.com/mall/enokijunseido/

後、長崎県つながりで、カステラのお店「心泉堂」のキティちゃん缶がすごく可愛いので見てください。
http://www.kasutera1ban.com/fs/kasutera/kitty-can

※前回はBAをどうもありがとうございました!※

sugiさん、こんばんは!

「しわ」...

jam********さん

2017/12/1509:31:21

寒いですねぇ~・・・
こんな時にゃ、思いっきりこんな#を!

Jimmy Cliff 「I Can See Crealy Now」
http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-878.html
実話を元にした映画『Cool Running』の主題歌として使われましたネ!(DVD持ってる!^^)

あぁッ!
舞台は思いっきり「雪」だぁ~!(笑)

寒いですねぇ~・・・
こんな時にゃ、思いっきりこんな#を!

Jimmy Cliff 「I Can See...

xfs********さん

2017/12/1501:31:16

>抱えきれないほどの荷物だけど...笑っていようよ〃
のようなニュアンスの曲がありましたら教えて下さい.

◎ご無沙汰してました。...ポールの写真が載っていて
↓のはどうかと?思いましたけど(笑)、楽しそうな
のが浮かびましたので載せてみました。

♫_南こうせつ/うちのお父さん/

「1997年、長崎野外コンサート」~

https://youtu.be/S3qiLQ7OUvw(1976年)~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”sugisariさんが挙げた’佐田さんの曲、伸びやかで好きです。

*ちなみに’佐田さんの曲は全体的に好きですし、本人自体も
面白いので好きです。ただ最近・顔がフックラとされたせい
か?、時折り「おやッ」と(笑)思うときがあります。Ⅹ~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー