ここから本文です

ニベアクリームの使い方について質問します。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1422:09:55

ニベアクリームの使い方について質問します。

ニベアクリームを顔に塗ってからどうしたらいいんですか?
洗い流さないでいいんですか?教えてください

閲覧数:
285
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/12/1423:02:52

ニベア青缶についてでしたら、顔には適しません。
ニベアは肌表面にラップの様に膜を張り蒸発を防ぐだけで、成分が浸透して乾燥を改善したり何らかの美容的効果をもたらす事はありません。
もしパックの様に使おうと思うならば無意味です。

本来保湿のために塗るのですから洗い流しては意味がないでしょう。

ニベアは顔には適しませんので、首から下の肌の保湿にご使用ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1423:03:40

    いやカテゴリーマスターのくせに何言ってるんですかwww 顔にも体にも適してるって書いてありましたよ

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kua********さん

2017/12/1500:19:21

カテゴリマスターさんが仰っているように、ニベアクリームはラップのようなものです。
油で水分の蒸発を防いでいるんですよ。
ワセリンに近いです。

乾燥肌なら、かなり効果ありです。
これからの季節、乾燥するのでちょうどいいですね。
化粧水、乳液などを塗った後に薄く塗って下さい。
ベタつきが気になるのなら、軽くティッシュオフルです。

しかし、顔に塗ると良くないとも言われています。
油なので毛穴に詰まってニキビや角栓の原因になるんですよ。
もしこれらに悩んでいるなら、塗らない方がいいです。
ニキビは本当に悪化します。
(実体験です。)

本当は良いのか悪いのか分かりませんが、肌に合う合わないもあるので、一旦試してみるといいですよ。
そこまで危険なものではないですし...。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/12/1422:14:03

洗い流したら意味ないでしょう。。
そのままでいいですよ。
べたつきが気になるのならティッシュでおさえたり、スキンケアパウダーをはたいたりします。

gjh********さん

2017/12/1422:11:06

そのままでよいけど薄くぬって軽くティッシュで押さえてね。。