ここから本文です

アジング アジングロッドでオススメのものを教えてください。 (条件) ・ダイワ、シ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1422:59:42

アジング
アジングロッドでオススメのものを教えてください。
(条件)
・ダイワ、シマノ以外
・ジグヘッド単体のみ
・1万くらいのロッドでは取れなかったら当たりがとれること
・1g以下がわかりやすいこと
・底をと

りやすいこと
・メバル カサゴにも対応できること

3万~5万程度

閲覧数:
461
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/12/1508:25:22

オリムピック コルトプロトタイプGNCPS-612L-HS

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2017/12/1622:03:57

ティクトは駄目ですか

zer********さん

2017/12/1503:44:41

ヤマガブランクスの
ブルーカレントのTZモデルが
お奨めです!

dod********さん

2017/12/1423:57:38

最高の感度が出そうなロッドになりますが、バチプロでいいのでは?
基本エリア用ですが海向けも出ています(手に入るかは問題だが...)。
まぁ海向けが無かったらエリア用でも大丈夫ですね。


グリップが無いのでリールとかの取り付けは面倒ですが、その分感度はいいです。
エリア用で0.1g~扱うようなロッドなので、1g以下は何の問題もありません。というか1gは重い方ですし。

ただ、自分も使ってるわけではありませんが、本当に感度を求めるならとにかく金を出せって感じのようですね。
メーカーがというより、下位モデルだとそこまで驚くほど感度が良いわけでもないようです。
まぁでも他のよりは感度がいいでしょうからお勧めです。



もっと感度を求めたいなら確か13万くらいで最上位モデルがあった気がします。高感度モデルだと7万弱といったところでしょうか。

him********さん

2017/12/1423:28:27

私は、メジャークラフト社の物を使用してます!予算も2万円あれば、ソリッド、チュウブラどちらでも、選べます!もし、質問者様の地元の釣り具店などで、購入されるのであれば、長さ、硬さ等で釣りに行かれる場所で何がオススメか、何が売れているか、釣り具屋スタッフは何を使用しているのかを聞くのも一つの方法かと思います!高価なロッドはカーボンや、ガイドといい物を使用しているかと思いますが、夜釣りもメインとなるライトゲームでは、不意に折ってしまう可能性などもありますので、私は2万円ぐらいの価格で、自分の使用環境にあった物にしています!