ここから本文です

ホルモン焼のホルモンとは 放るもん からきたという俗説がありますが、 沖縄の...

man********さん

2017/12/1423:15:02

ホルモン焼のホルモンとは

放るもん

からきたという俗説がありますが、

沖縄の基地反対派のであるプロ市民にとって、軍用ヘリの部品は屋根に

放るもん

なのですか?

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/12/1521:17:27

回答リクエストありがとうございます!(^^)

ホルモン好きですが、そんな由来があったとは。確かに捨てるような部位ではあるかな。

基地反対派の奴等には今回の落下事件は、政府や米軍反対の良い口実、また騒ぎだしますよ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろぞうさん

2017/12/1522:29:51

話題が古すぎ。
窓枠どうすんの?

loc********さん

2017/12/1522:27:03

ホルモンの語源と言われるものの一つに、牛や豚の「内臓」と言ったの
では一般の人はとても食べる気にはならないと思います。
そこで考えたのが「これ、ホルモンが多いよ」なんて言い出したのでは
ないかと言う説です。

なるほど「放るモン」だっのかもしれませんが、私の地区ではそういう
説があります。

k_u********さん

2017/12/1423:19:12

本来放るもんなのだがそこに朝鮮人が目をつけ商売にした。まさにどこでも生き残るゴキブリと言われるだけのことはある。