ここから本文です

条件結婚は、アセクシャル? 知恵袋見てると 結婚に関して、条件を考えて相談し...

ben********さん

2017/12/1500:35:53

条件結婚は、アセクシャル?

知恵袋見てると
結婚に関して、条件を考えて相談している人(主に女性かな?)も多いように思えます。

これは、普通の事として扱われているようです。

(心温まる話や感動のstoryではないとしても)

でも、『恋愛』として考えると・・・
情熱・理想・その他<お金・現実・その他諸々

理想を現実が上回って、潰えている状態
これは恋愛とは言えないだろうと思えます

が、しかし、家族的愛情があって、子供を育てるために、必要な条件を満たす人かどうか、という観点からなのでしょうか・・・???

色々いるだろうから、一概に言えず、両方いるかもしれませんが。。。

でも、結婚は恋愛の延長や成就の形であるのが望ましいが、中々現実的にはそうも行かなくて、という考え方は、感心できないものやとんでもない不道徳なものとして、人格攻撃的なネットの叩き対象に知恵袋では、なってないようです。

だって相談が、成り立ってますから。。。

公務員が相談して、私が疑問や批判を回答で書いたのは、なぜか一般投票で3つともBAでしたが(^_^;)

【条件結婚は、アセクシャルではないの?】
正確にはこういうべきかも。

【質問には直接関係ない説明ですが↓】
アセクシャルとは、ググって貰えばわかると思いますが、『恋愛感情を持たない人』
単なる分類だし、前はトラウマ関係なく『恋愛に興味がない人』という定義だったのが、最近ではトラウマあろうとなかろうと、とりあえずの状態であろうと「アセクシャル」と言って良いようです。
特に言ったからと言って、何がある訳でもありませんが。
こういう事に関してわざわざ言うのも変ですし。。。(【だが、断る】みたいで)

ーーー
もっと短いのも長いのも書くかも(^_^;)ヾ(・ω・`;)ノ

公務員の条件結婚質問3つとは、こちら↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111809804...
7歳下の彼氏の就職を待つか
実家に近い職場で新しい恋人を探すか悩んでいます。
年齢31歳の女で特別区と市役所の内定を貰い地元のC日程の市役所の面接を控えているものです。

彼は24歳で今年公務員試験全滅しました。
彼の志望しているところは特別区です。
その後は地元であるA日程を受けます。
悩んでいるのは彼の力を信じて特別区に行くか地元の市役所に行くかです。…

/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11180980376
年齢31歳の女で特別区と市役所の内定を貰い地元のC日程の市役所の面接を控えてい...

/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10180980395
年齢31歳の女で特別区と市役所の内定を貰い地元のC日程の市役所の面接を控えているものです。…
(ここに回答で“国民を搾取しつつ、結婚子育て頑張って下さい。”と書いたらBA。ここは一つしか回答ないけど)

これも別に放っておいても良いようなものだったかも。。。
でも公務員の酷過ぎる現状酷すぎる不作為という不法行為、まあ不正と言って良い言動を堂々行うとか。それとはまた別にある名古屋市の自治体では一等地マンションに生活保護受給者住まわせて、一方では受給させない申請妨害も行って・・・という現状や、それらの人たちも家族を養うためという大義名分があるかと思うと(´ω`)
一般サラリーマンの場合と公務員の場合はまた別に考えないといけないかもしれないけど、やっぱり家庭的であればそれで良いかというと、そうでもないと言わざるを得ない気もしてしまう。。。(・~・)

違反報告

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる