ここから本文です

なぜブサイクは世の中に残り続けるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1500:54:26

なぜブサイクは世の中に残り続けるんですか?

弱肉強食なら美男美女で溢れていくはずが、ブサイクはいつまでもかなりの数いますよね。
クラスを見ても6-7割はブサイクかなぁと。

対して美男美女は希少。なぜ???

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/12/1500:58:39

外見が全てじゃないという証ですかね。あと単純に人数が多い方が有利でしょう。ていうか、昔に比べれば確実に容姿は変わってきてて若い人は男女ともきれいな人が多くなってきてると思うから、時間がかかるけど淘汰されていくんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fig********さん

2017/12/1501:03:51

逆じゃないですか?

多分あなたは若い世代でしょうから
もしかしたらご存知無いかもしれませんが、昔から
「色男、金もチカラも無かりけり」という諺が有ります

いわゆる「見た目が良い人間は、人生を生き抜いていく力も無いし
金を持っていないのも多い」という意味合いです

男女とも見た目が良い部類の人間はそれだけで周りがそれなりに
チヤホヤしてくれるので、あまり努力しないようになり
人間力としては弱い形で形成されていく傾向です