ここから本文です

安倍晋三ほど公私混同の糞政治家はいないよな?

fuj********さん

2017/12/1501:13:37

安倍晋三ほど公私混同の糞政治家はいないよな?

転載しておくよ

獣医学部の新設にあたって公募から認可にいたるまで、加計学園に有利になるように内閣が働きかけた疑いがある事、例えば公募の内容の地域を限定したり、文科省のトップに働きかけたり、今治市の職員に事前に会っていたり。
国家戦略特区制度で岩盤に穴を開けるのが、何故獣医学部なのか?
自分の知人が申請していた事を知っていれば、敬遠しそうな物です。
畜産関係以外の獣医師は多すぎるとの事、新設された学校が畜産専門の学部にするはずも無く、それが閣議決定された、他の学校で対応出来ない事、将来の需給状況を考えて認可する事に問題となっています。
加計理事長が安部総理の腹心の友だから、認められないはずが認可された。
それも、申請から認可がされるまで14回も安部総理と加計理事長が会食したり、ゴルフをしているのに、申請自体知らなかったとの答弁、国家戦略特区の認可する長は安部総理にもかかわらずと言うことです。
大臣規定で今回の加計理事長のような申請をした業者との個人的な付き合いは禁止されているとの事、その事を加味してか、認可がされるまで知らなかったと答弁しています。
森友問題でも言われていますが、文書が無い、とにかく都合が悪いのか何も残っていないのが疑われる理由です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cv3********さん

2017/12/2010:32:49

もちろん加計ありきですよ

いくらネトウヨが言い訳したところで
認可されることが事前にわかっていなければこんなことはありえません

請け負ってる会社は、加計グループのSID創研と自民党逢沢議員の親戚である、アイサワ工業。共に岡山県なので、今治市は潤わない。
普通、1坪87万円くらいなのに、なんと1坪150万円。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2017/12/1910:56:37

>国家戦略特区制度で岩盤に穴を開けるのが、何故獣医学部なのか?

うん?岩盤規制の特区絡みだとサヨクさんは国際医療福祉大学も疑惑だ~疑惑だ~と叫んでるけど別に獣医学部でも何でも無いよね?

>自分の知人が申請していた事を知っていれば、敬遠しそうな物です。

そんな法制度無いよね?

>畜産関係以外の獣医師は多すぎるとの事、

なんで獣医だけ国が人数管理する必要があるの?社会主義じゃあるまいし実際問題として他の業種は特定の職業の人数を政府が管理調整などしていない。獣医学部の学生が多数世の中に存在しても知識を持った人材が多数存在するだけの話で国民が被害を受ける話でもない。ちなみにこれ実際にWG会議に出た話。

>新設された学校が畜産専門の学部にするはずも無く、それが閣議決定された、他の学校で対応出来ない事、将来の需給状況を考えて認可する事に問題となっています。

石破4条件は特区認定の基準として異議があるなら文科省が証明すべき話で認可と4条件は関係無いよ。

>加計理事長が安部総理の腹心の友だから、認められないはずが認可された。

認可は法律上の要件を満たせば国は通す義務があります。通さない方がおかしい。

>それも、申請から認可がされるまで14回も安部総理と加計理事長が会食したり、ゴルフをしているのに、申請自体知らなかったとの答弁、国家戦略特区の認可する長は安部総理にもかかわらずと言うことです。

だって特区WG会議とか課長級会議ですからな。雲の上の総理はいちいち知らないのではないかと。総理のご意向の話も捏造だったそうですし。朝日が隠そうとして逆に問題視されてるね。

>それも、申請から認可がされるまで14回も安部総理と加計理事長が会食したり、ゴルフをしているのに、申請自体知らなかったとの答弁、国家戦略特区の認可する長は安部総理にもかかわらずと言うことです。
大臣規定で今回の加計理事長のような申請をした業者との個人的な付き合いは禁止されているとの事、その事を加味してか、認可がされるまで知らなかったと答弁しています。

「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」には 供応接待、贈与を受けるなというルールはあるが元々友人同士が個人的付き合いを禁止するなんて条文は無いね。

>森友問題でも言われていますが、文書が無い、とにかく都合が悪いのか何も残っていないのが疑われる理由です

石破4条件について話しますと
実はWG会議などでは4条件というよりも4条件の中身の個別の項目がちょくちょく上がりますが文科省がボコボコにされて終わってます。4条件に違反するから特区に認めないという話は政府と言うよりも特区に反対する文科省が証明する話なので文書が無いなら文科省が証明出来なかったからってだけの話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる