ここから本文です

車の写真をきれいに撮りたいです。

shi********さん

2017/12/1512:34:01

車の写真をきれいに撮りたいです。

今使っているカメラはPentaxのK20Dという結構古いカメラを使用しています。
そろそろ新しいカメラが欲しいなと思っているのですが、車の写真を撮る場合おすすめの一眼レフは何でしょうか?

補足車は止まった状態で撮影します。
予算はレンズ込みで10万円以内です。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2017/12/1513:45:29

据え物はカメラじゃなくてライティングですけど、カメラで写りが変わると思い込んでいるのならやってみればいいでしょ。

広角系のレンズを持っていないのならそちらが優先順位は高いと思いますが、撮影者の好みですから好きにして。
たったの10万円でレンズ込みじゃエントリー機しか買えませんから、何を選んでも大差ありません。
10万握って売り場に行って店員と相談されれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/21 20:31:36

古いカメラだと最近のものに比べ画質が劣ると考えていましたが、みなさんの回答を見る限りそう言う訳では無さそうなので、今のカメラをこのまま使おうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2017/12/1522:34:22

何がどう上手く撮れないのか、作例があった方が良いですね。

下の方々は広角を勧めていますが、車を歪みなく、自然に斜め前から撮る場合、必要なのは中望遠です。

この場合、あまり大口径の単焦点を使ったりすると、後ろの方がボケてしまうので、先ずはキットレンズの望遠側を使ってみましょう

時間的には午後3時以降、少し日が傾いた頃が、質感を得るのに最適です。場合によっては、サーキュラーPLフィルターも併用します。

真昼間は、表面の反射が多いので、避けてください。

後は、閉経の選び方です。

https://80sourdecade.wordpress.com/2016/03/04/オリンパス45mmf1-8-車両撮影/

die********さん

2017/12/1521:49:15

K20Dで全然いけるけどね。
機材変えても写りは変わらないと思いますけどね。