ここから本文です

<注意>スターウォーズエピソード8ネタバレです。

fty********さん

2017/12/1513:38:57

<注意>スターウォーズエピソード8ネタバレです。

僕はエピソード1~7しか観ていません。


スターウォーズエピソード8を観て疑問に思った事があるのですが。

何故ファーストオーダーとレジスタンスには戦力においてあれ程差があるんでしょうか?大型機も小型機も数に圧倒的な差がありましたし。ファーストオーダーでも帝国が壊滅したから生まれたのに。銀河共和国っていってもそんなに規模のでかいものではなかったんでしょうか?

あの乗り捨てようとしていたクルーザーですが最初あれはどう使うつもりだったんでしょうか?

レジスタンス大丈夫なんですか?もう数える程しかいないですよね?

また観た感想をお願いします。

閲覧数:
859
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2017/12/1600:30:14

でも歴史は繰り返すと思えば納得しませんか?
エピソード1で混沌と統一感なくぐだぐだだった共和国を
強引に力でまとめたのがパルパティーンだったように
実は共和国は1の時代が再びきてしまったから
愛想つかせて強いリーダーを求め帝国に流れた人も多かったのでは。

見る視点をかえたら帝国って実はそこまで悪でなく
力でまとめていたのかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スターウォーズ エピソード8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2017/12/1609:55:56

銀河共和国とレジスタンスは別物です。
レジスタンスは共和国軍ではなく、レイアの私軍のようなものですから。
で、共和国は前作にて星ごと壊滅しました。
曲がりなりにも国の残党から力を蓄えた軍隊と、個人の私設軍では規模に違いがあるのも当然です。

レジスタンスは問題ないでしょう。
SWは光と闇のバランスの物語です。
帝国やファーストオーダーのような闇側が強大になればなるほど、それに反抗しようとする人間は増えるものですから。

感想としては……SW史上で一番の駄作でしたね。
前作の伏線も満足に回収できず、駆け足にキャラを増やし、掘り下げることも無いまま退場。
盛り上がる点もなく、わくわくも無い。
点数を付けるのなら30点程度の代物でした。

boo********さん

2017/12/1522:32:30

感想を言えば、どこか時代の入れ替わりを感じて淋しくなりました。
R2も3POも昔のガラクタ脇役。 ルークもレイアも年寄り扱い。 それにレイとベンが前回より成長とスター性が出てきて、ついにバトンタッチ。
ついでに何やら最後にまた一人新たな希望が。
もう新スターウォーズとゆう感じがしました。
いくらでも作れる布石が一杯。
クノースが思ってたよりなかなか良い悪キャラだった。 残念なのはヨーダのCGだけいまいち下手くそだった。
それ以外は、長過ぎた以外、良く出来た仕上がりだった。
ただ何故か一回みたらもう良いかなと思ってしまった。
何だかターミネータなどと変わりない普通の映画になってしまったような。
80点くらいかな。 7よりは良かった。

2017/12/1516:55:15

ファーストオーダーも帝国の崩壊後30年でかなりの規模の軍隊を形成してきました(多くの惑星の管理で、莫大な資源を供給)。また、レジスタンスも私設軍隊ですので、戦力差はあって当然です。

クルーザーは、燃料さえあれば、ハイパージャンプでファーストオーダーから逃げる用でした。しかし、追跡装置がつけられている事と、燃料が僅かである事から、乗り捨てられました。

レジスタンスは何とかなるでしょう。9の最後で滅びる可能性もありますが。

ke_********さん

2017/12/1515:49:30

つまりサイエンス・フィクションですwww

すべて架空の設定なので

疑問に思っても仕方ありません

そのまま受け入れるしかないのです


あれほどの軍備の

ファースト・オーダーが負けていく

それが視聴者を楽しませるコツですよね


また有色人種を登場させる

これも白人至上主義とかに対する反感を吸収しています


女でも戦える

そして戦力になる

これは男尊女卑にたいする偏見を吸収しています


すべてスターウォーズは弱者の味方なんですよ

ジェダイは弱者の救い主なわけで

イエス・キリスト教のイデオロギーを実現しているのです