ここから本文です

成長期に身長が伸びていくのを何とかして止めたがるというのは女子にはよくある事...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1515:35:10

成長期に身長が伸びていくのを何とかして止めたがるというのは女子にはよくある事でしょうか?

私は男なんですが、当時身長の伸びを止める為に色々しました。
自分が子供でなくなるのがと

ても嫌でした。
その心理は自分でもよくわかりません。
漫画に出てくるちびキャラポジション(ジョジョの奇妙な冒険第四部で言う康一君みたいなやつ)に憧れがあったというのもありますし、
親の離婚問題から自分の成長にモラトリアムを求めていたのかもしれません。
秦の始皇帝みたく死ぬ事を恐れていたというのもあります。
時の流れに逆らわなきゃという焦りが成長を認めないという方向に動いた気がします。衝動的で、焦りに追い立てられていました。女性ホルモンの投与まで検討して、結局は男性ホルモンを抑制する高価なサプリを買っていました。

その方面で追求するとなんだか複雑な話になりそうなんですが、
女子なら普通なのかなと思ったので質問します。
私は今でも女性的な服を好んだり髪が長かったりと少しジェンダー的に錯綜しているので、
もしかしたら当時の私には女性的な心理が働いてたのかなと思ったのです。
それなら死への恐れとか時の流れへの恐れとかそういう変な方向に行かずサラッと納得できそうです。
どうなんでしょうか?
それとも割りと女子も伸びるなら伸びるでいいやと思うんでしょうかね。私の場合は止めなきゃという焦りから大嫌いなコーヒーをガブ飲みして成長ホルモン分泌時間に睡眠を取らないことを優先し不登校にまでなりました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/12/1516:50:13

よっぽどの気持ちがないと、女子でもそこまでしません。
当たり前のことではないです。
「あんまり伸びたくないね~」などと雑談する程度です。

そんなに必死に成長を止めようとするのは、やはりなにか心理的なものがあるのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる