ここから本文です

車幅1650mm以下の普通車ありますか? 今時の5ナンバーギリギリサイズが気に入らな...

p02********さん

2017/12/1518:08:14

車幅1650mm以下の普通車ありますか?
今時の5ナンバーギリギリサイズが気に入らないですね
やはり輸入車しかないですか?
年式は2000年式以降ならOKです。

補足日本は今後、5ナンバーギリギリの車を増やすでしょうか?
そういう考えは論外です。

閲覧数:
202
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

2017/12/1519:35:46

多分歴史的には、ドミンゴの1415が最強?

国産2000年以降で言うなら、

スズキ・エブリイプラスが1505mm、
ダイハツ・アトレーセブン、トヨタ・スパーキーが1515mm、
三菱・タウンボックスワイドが1535mm、
K11の日産・マーチ(とマーチボックス)が1585mm、
スズキ・カルタスが1590mm
スズキ・スイフトの一部の時代、ダイハツ・ストーリア、トヨタ・デュエット、ジムニーシエラが1600mm、
スズキ・ソリオ(とソリオバンディットと三菱デリカD2)、ワゴンRプラスが1620mm、
ダイハツ・YRVが1625mm、
ホンダ・ロゴが1645mm、

…この辺まで、2000年に生産していたモデルで1650以下となると思います。

質問した人からのコメント

2017/12/20 14:12:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmd********さん

2017/12/1521:21:05

普通車というのは、3ナンバーの車の事だと思うので、ないと思います。小型車ならいくつかあります。

tek********さん

2017/12/1519:28:25

ヤフー自動車のカタログで検索では該当無しですね。
小型車でも良ければこちら。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/result/?opt=1&year_min=200...

i11********さん

2017/12/1519:20:08

VWのUP!が車幅が1650㎜で
日産の現行マーチは1665㎜で
先代マーチが1660㎜ですね。

fen********さん

2017/12/1518:40:48

国産で車幅1650mmで思い出したのが初代スイフトですね。
現行型は1700mmにいきますが初代はきっちり1650mmですよ。
2世代前となりますが製造は2000年からです。

現行車では
SUVのスズキジムニーシエラが、1600mm
スズキのソリオが1625mm

スズキイグニスが+10mmの1660mm
トヨタはパッソとか+15mmの1665mm

1BOXの三菱デリカが、1620か1630mm位

後は軽自動車ですね。巾1480mm以下ですけど

マツダは、デミオとか5ナンバーギリで1695mm
スバルはほとんど3ナンバーサイズか昔のインプとかギリ5ナンバーサイズってところです。

yp4********さん

2017/12/1518:24:28

ソリオはどうでしょうか!?