ここから本文です

私は学校の先生が好きです。でもその先生は担任でも無ければ、授業を教わっている...

mah********さん

2017/12/1518:10:02

私は学校の先生が好きです。でもその先生は担任でも無ければ、授業を教わっているわけでも無くて部活の顧問とかでも無いです。先生は既婚なので恋愛的な展開を望んでるわけではないのですが(完全に望んでないわけで

はないですw)、仲良くなれたらと思ってます。とはいえ、いわゆる先生との恋愛小説なんかを読むと、主人公は他の生徒よりも先生と接点があったり身近だったりして悲しくなってきます。どうしたら近づけるでしょうか?

私は高1女子で、先生は30代の生物教師です。今までしたこと……色んな先生に聞いているという名目で好きな本を聞く。新聞部の校内新聞の為の取材をする。

くらいです。他に何か良い案があったら教えてください!

閲覧数:
1,219
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/12/1520:56:58

私は先生が好きだったというわけではないのですが、仲良くなりたい先生がいたときはその先生が受け持っている科目を質問しに行ってました。
もちろん私のクラスを担当している先生は別にいらっしゃいましたが、仲良くなりたかったので教え方が分かりやすい等の理由をつけて通ってました(笑)
全く接点がない先生だったのですが、通いつめたら名前を覚えて下さり、あだ名で呼んでもらえるまでになりました。

私も担当の先生に失礼かなという気持ちは少なからずありましたが、そこは担当の先生が忙しそうだから、ということにして質問しにいってもいいと思いますよ。
ちなみに私はですが、先生とご飯を何度か食べに行っていただけるほど仲良くなれました。
質問者さんも勇気を出して頑張ってみてください!

質問した人からのコメント

2017/12/22 18:39:38

回答してくださった皆さんありがとうございました。迷ったのですが、質問に1番ぴったりな回答をしてくださった方をBAにさせていただきました。くれぐれも先生の迷惑にならず、仲良くなれるよう頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2017/12/1917:20:28

若い時は既婚者のほうが素敵に見えるものです。好きなことに理屈なんか無いですよね?
好きな人に近づきたい気持ちもわかります。
どんな先生かわかりませんが、万が一にも浮気や不倫をしてしまう男性教師も居ないとは限りません。
危険なのは貴方にもチラッとでもその気が無くはないということです。
仲良くなるのはご自由ですが、ただ、他人の不幸の上に自分の幸福を築くことはできない、ということを頭の片隅に置いてください。
世間には素敵な異性はゴチャマンと居ますよ!

uem********さん

2017/12/1619:05:56

先生の好きな生物の話を真剣に聞く。(*^¬^*)
自分の好きなジャンルなら先生も熱心に喋ってくると思います!ヾ(´▽`*)ゝ

ric********さん

編集あり2017/12/1608:30:05

先生の事を思うなら憧れにとどめて青春を楽しみましょう。
貴女の欲望を叶えたいのが最優先なら生物でトップをとり、覚えて貰うところから始めましょう。
授業の後、質問を毎回する、など。

その先生が分別のある大人である事を期待しております。

bqt********さん

2017/12/1603:36:20

何もせず普通の生徒として暮らしましょう。

思春期の子供、特に女子は[先生][年上][接客]という設定・状況に憧れる習性があるので今は仕方ありません。

chi********さん

2017/12/1519:22:22

生物の質問をするのはどうですか?