ここから本文です

刀剣乱舞の終わりってどうなると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1518:12:00

刀剣乱舞の終わりってどうなると思いますか?

艦これ改だと鎮守府正面取られたらゲームオーバーじゃないですか。
でも刀剣乱舞だと歴史を幾ら変えられても遡行して戦えますよね。
サービス終了(想像したくないですが)になったときにはどんなかんじで終わるんでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/12/1607:15:29

どうなるでしょうね。
ニトロプラスが関わっていますから、最終面・新規回想など、何かしら鬱々した「終わり」を思わせるようなものが実装されるのでは…とも思いますが。
同じDMMで先頃終了した『しんけん!!』も最終面を実装、全キャラ通常実装してましたし、この手のゲームでも物語的に風呂敷を畳むこともなきにしもあらず。

しかしオンライン・アプリの「サービス終了」は単に「人気がなくなった」「ユーザーが減って採算があわなくなった」「課金が減って…」という状態ですから、わずかに残ったユーザーに「終わりますよ」とだけ通知して店じまい、あたりでしょうね。
入手困難・不可なキャラを通常実装。
あるいはデータを引き継ぎ一部の面がプレイ可能、ただし更新・イベントなどは行わないアプリを配信…くらいやってくれれば恩の字かなぁと。

どんなコンテンツにしろいつかは終わりが来るとはいえ、現在は大変楽しませてもらっているジャンルなのであまり考えたくはありませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「刀剣乱舞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2017/12/1523:04:12

艦これやってないからわかんないですけど刀剣乱舞ファンとしては刀剣乱舞サービ

ス終了になっちゃったら泣いちゃいますね。

嫌ですけど終わるとしたら多分、本丸に敵のボスがきて六振りみんな破壊されて

悲しい感じの刀剣破壊メロディー流れて終わるとかですかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2017/12/1520:31:01

・・・?
何でそこでの比較対象が「コンシューマ」の「艦これ改」なんですか?
私の知ってる刀剣乱舞って一応オンライゲームだったと思うのですが。
比べるならブラゲ版あるいはAC版でしょ。

>サービス終了(想像したくないですが)になったときにはどんなかんじで終わるんでしょう。
殆どのオンラインゲームは、ある日突然「~日を以ってサービス修了します。長らくのご愛顧ありがとうございました」って告知してあっさり終了です。
終了記念でアイテムとかも配ることも無い。続きはないんだから。
華々しい終了イベントもエンディングもない。
終わりが既定されてるコンシューマーゲームとは決定的に違う点がここ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる