ここから本文です

ネチズン「アサヒビール、もう飲まない…」日本の代表的ラガー、アサヒビールが缶の...

yamato2329さん

2017/12/1519:42:57

ネチズン「アサヒビール、もう飲まない…」日本の代表的ラガー、アサヒビールが缶のデザインに戦犯旗を使って物議をかもしている。

11日、オンラインコミュニティに「アサヒビールの現況」という掲示文がアップロードされた。掲示板に掲載された写真は現在、日本で販売されているアサヒビールと記念品だ。写真の中でアサヒビールは缶のデザインが戦犯旗で論議になっている。

文を書いた作成者は「率直にいって日本のラガービールは国産ビールと大差はないというが、飲む必要があるだろうか?」と疑問を提起し、写真の戦犯旗と記念品に描かれている戦艦大和について批判した。

記念品に描かれている「戦艦大和」は当時の日本帝国海軍の戦艦だ。太平洋戦争の時、使われた戦艦でマレー湾海戦、真珠湾攻撃などに使われた。そのため戦争法違反行為を擁護するのではないか、という批判を避けられない。

アサヒビールは昨年基準で日本ビール市場占有率が39%で1位だったビールだ。また、韓国でも多くの販売量を記録している。ロッテ・アサヒビールは去る2000年初めて国内に輸入された。その後、(ロッテアサヒ酒類自らの調査基準で)2011年からは韓国輸入ビール市場で6年連続販売量1位に上がった。

国内でも多くの消費者を有するアサヒビールの物議はより一層大きくなると予想される。

ロッテアサヒ酒類関係者は<さらにファクト>に「アサヒビール缶パッケージデザインは国内で流通するビールだけと知られる」として「現在、韓国に入ってくるアサヒ製品は「アサヒスーパードライ」、「アサヒドライブラック」の二種類だが、デザインに大差はない」と話した。しかし、日本で販売されている製品はパッケージデザインを確認できないと話した。

一方、日本で販売されているアサヒビールデザインを見たネチズンは「戦犯旗デザインのビールは飲まない」、「この前、日本旅行の時にアサヒ工場見学したが、記念品ショップで一種類除いてみんな戦犯旗があってそのまま出てきた」と話した。

イ・ジンハ記者

http://news.mk.co.kr/v3/view.php?sc=&cm=&year=2017&no=829787&relate...

私たち日本人はいつまで戦犯旗を使うのでしょうか?
同じ日本人として恥ずかしいです。
即刻戦犯旗の使用は禁ずるべきです。
これが私たち日本人の総意ですw

アサヒビール,戦犯旗,アサヒスーパードライ,ロッテアサヒ酒類,ネチズン,カナダ・オーストラリア,旭日旗

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1519:57:31

マケドニアの国旗を戦犯旗と騒ぐ国ですからこれは想定内でしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fms8889さん

2017/12/1711:30:04

何が戦犯旗だよw
ワールドカップでアホな韓国人フーリガンが騒ぐまで誰も問題にしてなかったくせにw
1950年代に海上自衛隊旗として復活して以来日本の海上戦力の象徴として世界中の海軍が(オマエラ韓国海軍も含めて)自国の海軍旗と同様の敬意を表していると言うのに、50年もたってから高々1国のキチ外どもになんで世界が合わせにゃならん

プロフィール画像

カテゴリマスター

rera_xtさん

2017/12/1610:57:04

文句を言うなら、マケドニアにも行ってください。
国旗がもろ旭日旗ですけど...。

文句を言うなら、マケドニアにも行ってください。
国旗がもろ旭日旗ですけど...。

2017/12/1608:47:43

旭日旗は、世界共通の基本デザインだ。それを禁止するのは、赤色を禁止して油絵を描くようなものだ。写真は旭日旗デザインのオーストラリア軍のバッジだ。

旭日旗は、世界共通の基本デザインだ。それを禁止するのは、赤色を禁止して油絵を描くようなものだ。写真は旭日旗デザイン...

ts172514さん

2017/12/1607:29:57

韓国人・・・長年!泳げない自国民数の多さ でも・・・別に
泳げない!等でも、人生には大差にとなる者が少ない事実

何故?泳げない自国民数が多々なのか?戦後・・・韓国では
義務教育での小中学校では、体育の授業で水泳の項目がない!

何せ、水泳をすれば・・・生徒での未成年での事実でも
強姦での性犯罪数の増加!となる事実での理由でね。

性犯罪!大国での韓国での戦後からの長年での事実!

にも~関わらず!戦前&戦中での事などと・・・何時までも

USA本土とかカナダ オーストラリアの他国にも、無料で
従軍慰安婦像を提供!PR&反日&抗日関係の増加?
新手の外交手段?ですね。

で~も~ね~ 韓国は、先進国首脳会議(サミット)での
参加国ではない!長年での事実は事実!

韓国の歴代の各大統領は、いずれも・・・大問題!での
人物ばかり 事実!70代でも、元大統領の2名を
未だに、刑務所に服役中!としている韓国の事実

贈収賄での汚職関係!

でも、日本が悪い!でのPR戦法 なら・・・韓国
自体は、どうなのか?

何だ・・・性犯罪者大国!ではないか・・・

しかも!長年、徴兵制度での義務を回避!目的で
USAに行き出産、USA国籍を兼務で取得!
でも、USAが有事には、徴兵拒否!という
若い男の韓国人男性が多い!

そういう事での事実を、公表せず!相手国の昔の事を
何時までも・・・難癖?理由付でもね。

国際信用度?となるのでね。

いくら、ヤフーの社長が韓国系での事実でもね。

孫社長は、韓国生まれ韓国育ちではない!

日本生まれ日本育ちでの事実!

2017/12/1603:31:44

戦犯旗ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。