ここから本文です

このスペックでAVAは影を付けたり高解像度でサクサクプレイできますかね?

him********さん

2017/12/1521:02:48

このスペックでAVAは影を付けたり高解像度でサクサクプレイできますかね?

項目 スペック
サウンド マザーボード 標準 オンボードHDサウンド
メモリ 8GB DDR4 SDRAM(PC4-19200/4GBx2/デュアルチャネル)
IEEE1394 IEEE1394 無し
CPU 【カスタマイズ】インテル Core i7-7700K + 静音パックまんぞくコース(静音・高冷却FANセット)【+8,980円(+税)】
マザーボード インテル H270 チップセット ATXマザーボード
グラフィック機能 【カスタマイズ】NVIDIA GeForce GTX1070 OC 8GB【+7,000円(+税)】
ブロードバンドポート(LAN) ギガビットLANポート x1 (マザーボードオンボード)
ケース オリジナル ガレリア専用 KTケース ブラック(ATX)
キーボード GALLERIA Gaming Keyboard
マウス GALLERIA レーザーマウス ブラック
OS Windows 10 Home 64bit のインストール
オプショナル保証: 持ち込み1年保証
5インチオープンベイ 5インチオープンベイ 追加なし
電源 500W 静音電源 (ATX 80PLUS BRONZE)
オフィスソフト Office なし
追加オプション2 無し
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
ハードディスク(追加1) 追加ハードディスク1台目 無し
I/Oポート 前面:USB3.0 x2 背面:USB2.0 x2 USB3.0 x4
パーティション分割 パーティション分割無し
ハードディスクの静音化 ハードディスクの静音化無し
無線LAN 無線LAN子機なし
ゲーミングデバイスセット カスタマイズ なし
HDMIケーブル HDMIケーブルなし ※接続するPC本体やモニタの端子形状(HDMIやminiHDMI)にご注意下さい。
ゲームコントローラー ゲームパッド 無し
CPUファン ノーマルCPUファン
WEBカメラ Webカメラなし
フロントケースファン 12cm 静音FAN
リアケースファン 背面ケースFAN (12cm 静音FAN)
LANケーブル LANケーブルなし
ハードディスク(追加2) 追加ハードディスク2台目 無し
SSD 【カスタマイズ】720GB SSD【+6,980円(+税)】
ハードディスク/SSD 【SATA3】 2TB HDD
セキュリティ対策 マカフィー・リブセーフ 12ヶ月 製品版 ※「OS なし」でご購入の場合は付きません。
トップケースファン前部 トップケースファン前部なし
サイドケースファン上部 サイドケースファン上なし
サイドケースファン下部 サイドケースファン下なし
トップケースファン後部 12cm 静音FAN
ヘッドセット ヘッドセット なし
購入特典 豪華ゲーム内特典アイテム付属!
マウスパッド マウスパッド なし
スピーカー 外部スピーカー なし
CPUグリス ノーマルグリス
マニュアル マニュアルはダウンロードできます。
USBハブ USBハブ なし
パソコン下取りサービス パソコン下取りサービスを利用しない
ディスプレイケーブル ディスプレイケーブルなし ※ディスプレイケーブルなし ※接続するPC本体やモニタの端子形状(D-Sub、DVI、DisplayPort)にご注意下さい。
ポインティングデバイス ポインティングデバイス なし
左手用キーボード 左手用キーボード なし
追加オプション 無し
シリアル(COM)ポート シリアルポート(RS-232C)無し
追加オプション3 無し
外付けカードリーダー 外付けカードリーダー無し
セキュリティーワイヤー セキュリティーワイヤー無し
無線LANルーター 無線LANルーターなし
サイドパネル 標準サイドバネル
USB指紋認証リーダー 指紋認証リーダー無し
ゲームバンドル追加 無し
分類 デスクトップモデル

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/12/1600:59:59

ほかの方も仰っているように、余裕でクリアしていますのでご安心を。

ところで、7700Kなのが残念だから8700Kがいいとかほざいてる方がおられますが200シリーズマザーボードではCoffeeLakeは使用出来ないですからむやみに買い換えないでくださいね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p2g********さん

2017/12/1600:35:15

AVAはかなり軽い部類のFPSですからもう少し下のGTX1050tiでも余裕で条件を満たしてくれます、GTX1070とあるので全く問題無く要望を満たしてくれます。
ゲーム自体軽いのでGPUが仕事してくれないなんて事はあるかもですが(これでfps上がらないみたいな不具合が出る場合も有り)

Raven Lakeさん

2017/12/1522:51:15

ほぼ全ていらない情報です。

メモリ(DDR4 8GBのところ)
CPU(i7 7700kのところ)
GPU(GTX1070 OC 8GBのところ)
ストレージ(SSD 720GBとS-ATA3 2TBのところ)
OS(Windows 10 home 64bit)

だけでいいです。



結論から言うと、余裕すぎて笑うくらいです。

AVAの必須動作環境は
Core 2 Duo
メモリ2GB
9800GT以上のグラボ

私のノートパソコンでも余裕で満たしています。それもゲーミングノートパソコンではなく、intel Iris Graphics搭載のちょっと良いレベルのノートパソコンで。


で、最高設定についてですが、それも余裕です。

3Dゲームの中で一番重いと言われているPUBGや、PUBGよりも重いと言われているMinecraftの影modも余裕で動きますよ。

ただ・・・CPUが7700kなのが少し残念。
8700kをお勧めします。