ここから本文です

2017年の年間J-POPヒット曲ランキングを作りました。

tan********さん

2017/12/1522:22:46

2017年の年間J-POPヒット曲ランキングを作りました。

このランキングを見ての感想や意見を教えてください。アルバムランキングも参考にしてるのでアルバム曲も普通に入ってます。

【集計期間】2016/12/10~2017/12/08

1位「打上花火」DAOKO×米津玄師
2位「不協和音」欅坂46
3位「TT(Japanese Ver.)」TWICE
4位「I'll be there」嵐
5位「HANABI」Mr.Children
6位「Doors~勇気の軌跡~」嵐
7位「願いごとの持ち腐れ」AKB48
8位「ハッピーエンド」back number
9位「前前前世(movie ver.)」RADWIMPS
10位「風に吹かれても」欅坂46
11位「サイレントマジョリティー」欅坂46
12位「恋」星野 源
13位「つなぐ」嵐
14位「インフルエンサー」乃木坂46
15位「二人セゾン」欅坂46
16位「11月のアンクレット」AKB48
17位「Showtime」安室奈美恵
18位「逃げ水」乃木坂46
19位「ノンフィクション」平井 堅
20位「#好きなんだ」AKB48
21位「ピースサイン」米津玄師
22位「RAIN」SEKAI NO OWARI
23位「シュートサイン」AKB48
24位「HAPPY」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
25位「Destiny」シェネル
26位「いつかできるから今日できる」乃木坂46
27位「Family Song」星野 源
28位「「未完」」嵐
29位「TOKYO GIRL」Perfume
30位「EXCITE」三浦大知
31位「ヒカリノアトリエ」Mr.Children
32位「意外にマンゴー」SKE48
33位「僕以外の誰か」NMB48
34位「ひまわりの約束」秦 基博
35位「STAY TUNE」Suchmos
36位「orion」米津玄師
37位「渡月橋~君 想ふ~」倉木麻衣
38位「今」関ジャニ∞
39位「OVER THE TOP」Hey! Say! JUMP
40位「Give Me Love」Hey! Say! JUMP
41位「Precious Girl」Hey! Say! JUMP
42位「なぐりガキBEAT」関ジャニ∞
43位「イロトリドリ」ゆず×いきものがかり
44位「青春時計」NGT48
45位「One More Time」TWICE
46位「NOROSHI」関ジャニ∞
47位「奇跡の人」関ジャニ∞
48位「Tonight」Kis-My-Ft2
49位「応答セヨ」関ジャニ∞
50位「背中越しのチャンス」亀と山P

閲覧数:
565
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/12/1523:59:14

主に何を参考にしたランキングですか?
CD売上ならAKBと乃木坂と二強だと思うのですが。
レコチョクの年間ランキングなら
1位星野源
2位Mr.Children
3位back number

1位の曲はヒットしましたが年間1位はありえませんね。トップ10にも入れないかと。

  • 質問者

    tan********さん

    2017/12/1606:57:19

    Billboard JAPAN Hot 100・CD売上・レコチョク・iTunes・SUPER HITS PERFECT RANKING・カラオケランキング・歌詞検索ランキングなどです。

質問した人からのコメント

2017/12/20 19:08:33

みなさんありがとうございました

「星野源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yry********さん

2017/12/1802:51:37

HANABIすごい!2008年の曲やのに!!

fil********さん

2017/12/1601:29:07

秋元系だらけだね。
テレビはジャニーズだらけだし、多様性の欠乏。まるでジュラ紀の末期を見るようだ。

ban********さん

2017/12/1522:51:59

不満しかありません

全く納得できません

どうしてラブライブ!サンシャイン!!の

「HAPPY PARTY TRAIN」が入っていないのでしょうか?

それから乃木坂46の「インフルエンサー」「逃げ水」が低すぎです

せめてトップ10入りさせるべきです

唯一TWICEのTTが3位なのが救いです


僕なりのランキングにすると

1位 「インフルエンサー」乃木坂46

2位 「逃げ水」乃木坂46

3位 「風に吹かれても」欅坂46

4位 「TT」TWICE

5位 「HAPPY PARTY TRAIN 」Aqours

6位 「二人セゾン」欅坂46

7位 「サイレントマジョリティー」欅坂46

8位 「恋になりたいAQUARIUM」Aqours

9位 「不協和音」欅坂46

10位「いつかできるから今日できる」乃木坂46

不満しかありません

全く納得できません

どうしてラブライブ!サンシャイン!!の

「HAPPY...

ree********さん

2017/12/1522:30:26

凄いですね!TWICEのTTが入っているところがONCEとして嬉しいです(*'▽')