ここから本文です

日本にはコリアンタウンが たくさんありますが 韓国にジャパンタウンみたいのは ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1601:19:44

日本にはコリアンタウンが たくさんありますが
韓国にジャパンタウンみたいのは たくさんありますか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/12/1601:39:58

ちょっとズレますが、日本人も海外にたくさん住んでますが、「郷に入れば郷に従え」のことわざ通り、現地人と同化してしまうようです。

ですので、チャイナタウンや、コーリャンタウンような町を、海外で形成する事はあまりナイように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak4********さん

2017/12/1601:57:38

韓国にも日本人街はあります。
が、主に統治時代に建てられた
日本風建築物が残された博物館街的な物です。
まぁ観光地で日本人は住んでいませんが。

それ以外ですと、ソウルに大使館員などの在韓日本人が比較的
集中している地区があり、そこには日本人向けの店舗や施設
が集中しているので、ジャパンタウンと言えなくもないですが、
日本のコリアンタウンとはちょっと感じが違う物です。

pqr********さん

編集あり2017/12/1601:52:39

常時1万人くらいが韓国に滞在しており、1500人くらいが龍山区に居住しています。私の従兄弟がマッサージ店を始めたのは洞泉です。九龍は今は観光地です。