ここから本文です

トイレのつまりで50万円。悪徳業者か?。 便秘症で時々つまっていたが今回17時...

non********さん

2017/12/1604:21:59

トイレのつまりで50万円。悪徳業者か?。
便秘症で時々つまっていたが今回17時から3時間格闘してだめだった。
業者は最初に作業してもだめなので便器を外して配管内を圧力ポンプ、薬品投入等で30万円と説明があった

。ネットで調べたのと比較して高いと言ったがバキュウムカーを明日呼んだらもっとかかるなど高額なことばかり。時間もたち
仕方なく続けてもらうことにしたが、排水管のつまりが取れないとのこと。固形がつまらせているのではと排水管を解体して結局は大便の塊が3個とのこと。
その作業が終わっての請求が50万円だった。今はびっくりで眠れない。

閲覧数:
659
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2017/12/1913:16:27

修理代金に相場なんて関係ありません。あなたが業者のサービスを業者の言う値段で買うかどうか...あなた自身の問題です。

あなたが業者に非常識な修理を任せたのは、それなりの切羽詰まった事情があったのでしょう。サービスを提供された後にごちゃごちゃ言うのは汚いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2017/12/1819:46:55

有り得ません。
完全に悪質業者です。

そもそも、圧力ポンプは便器を外す前にするものだし、薬品投入は小便器の詰まりの時しかしません。

また、トイレの詰まりでバキュームカーを呼ぶことはありませんし、排水管を解体?
意味が分かりません。

戸建てかマンションかによって施工過程は違ってきますが、どんなに困難な詰まりでも、詰まり修理単体で10万を出ることはありません。
他の居住者等に影響があった場合は別ですが。

便器を外したのなら、そこから電動トーラーや高圧洗浄をすればよく、大便の塊程度の詰まりなら余裕で貫通するはずです。

50万円はリフォームの金額です。
どういう業者をお呼になったか存じませんが、こういう場合は管理会社や知り合いの伝をたどって依頼することをおススメします。

飛び込みで頼むと、足元を見られてボッタクられます。

tol********さん

2017/12/1809:34:50

ええー?それはぼったくりですよ、、。
クレームつけるべきです。
便秘のを詰まらせて業者さん呼んで直してもらいましたけど、便器外して色々でも確か三万しなかった

kas********さん

2017/12/1703:43:59

ありえない金額です。
私も水道業者を営んでおりますが、普通便器を外すので20000円前後詰まり修理でポンプ使用は5000円~8000円前後、ワイヤーなどを通す場合は10000円前後、薬品は6000円前後だと思うんですが。地域によって多少の差はありますが、これは悪徳業者でほとんど詐欺に近いです。
作業前に、料金提示をして納得していただいてから作業はするのですが、500000円というのは大工事でもよほどのことがない限りそんなにいきません。
作業する前に金額を聞かされていてのことなら、返金は不可能だと思います。
でも、クレームをいれてはいかがですか?
もしかしたら返してくれるかもしれないですし、ダメ元でもやる価値はあると思います。
どんな商売も、信用が大事ですのでここまで金額が明らかに違うと返してと言ってもいいと思います。
頑張ってください。

yum********さん

2017/12/1612:02:28

かなりの高額請求業者だと思いますが、実際の状況などが不明な為、一概に悪徳業者で返金請求とはならないと思います。

望みがあるなら、代金の支払い前。

支払った後からだと、後の祭りです。

ちょっとだけ嫌がらせしたいと言うのなら、消費者センターに一報を入れたら、愚痴ぐらいは聞いてくれて、要注意リストに名前はカウントされるでしょう。

素人目には、トイレの詰まり修理だとしか思えないかもしれないですが、現場状況や設置便器、拘束時間、作業工程は現場毎に違う為、ネット情報との比較は無理があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2017/12/1609:11:04

どうしても納得がいかない場合、国民消費者センターに、相談されても良いかと思われます。

http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

ただ、配管、水回りなど、便器自体の取はずしなど、大がかりな作業が見込まれる場合、当初の説明通り30万円の提示額までは許容範囲かも知れません。