ここから本文です

スターウォーズ エピソード8「最後のジェダイ」についての疑問。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1607:10:15

スターウォーズ エピソード8「最後のジェダイ」についての疑問。

輸送船に燃料を与えている理由をポーにきちんと告げなかったのはなぜだと思いますか?先にきちんと伝えておけば争いにならなかったと思うのですが

閲覧数:
2,856
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke_********さん

2017/12/1718:33:20

逃げる戦術だったから
攻撃的な戦術のポーに
隠してたのは当然

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1811:30:09

    ですが伝えなかったせいで結局船内で争いが起きましたよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スターウォーズ 最後のジェダイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dqi********さん

2017/12/1701:16:41

私もtetsugiro_mさんと同意見です。

ホント、あの特攻が許されるならもっと以前からやっていればいいのに
…と違和感を感じました。
そしてなんで帝国軍側はシールド張ってなかったんですかね(^◇^;)まぁそこはある意味お約束か、、

tet********さん

2017/12/1609:37:20

ポーは今回出番が多いですが、どっちかというと血気盛んすぎて味方の犠牲もいとわない行為で佐官から大尉(キャプテン)に降格までされており、それはレイアの指示でもありました。ローラ・ダーンの演じるホルドーは中将なので、命令をきかず勝手な行動をとる部下に作戦全容を話す必要はありません。

寧ろ、輸送船への移動はポーやフィン、ローズ以外は知らされている状況だったでしょう。

実際、ポーは輸送船に移動する際も攻撃力はまったくなくなると反論しており、好戦的な面をやはり捨てきれず、作戦に従ったとも思えません。また、これはホルドという突然でてきたレイアの指揮権を継いだ女性将官が観客には最初、「コイツ、無能なんじゃないか?」と思わせておき、最後に見せる彼女の自己犠牲の英雄行為でのギャップを見せる「ああ、実はやっぱりレイアが信頼をおいた人なんだ」と思わせようとしたと思います。

まあ、今回、あのジャンプ追撃作戦を阻止するために行く惑星カントニカは実は本筋にはほぼ関係なく、新しい惑星を見せ、お約束の異星人の集まるいつもの酒場の代わりにカジノを出して、スター・ウォーズらしさを出したかったのではないかと思ってます。DJ役のビニチオ・デル・トロは大物なのに役としては使い捨てのように感じました。彼は9で出てくるのでしょうか?

ハイパージャンプを追撃できてしまうという設定が、過去作からいってこれができてしまうことのほうが安易です。これまで何回もこれで逃げられたのですから、これができてしまうのは実は超新事実だし、ビーコンくらいでハイパージャンプを追跡できるとは思えないし、なにより、最後の特攻もハイパージャンプ時の軌道上の敵に突っ込むだけでたった1隻であれだけのスターデストロイヤーと旗艦に壊滅的なダメージを与えることができるのであれば、ドロイドなどに遠隔操作でやらせることができてしまうことになり、戦艦は陣形をとることができなくなります。これまでは軌道上に障害があったらジャンプはできない設定だったはずなんですが…

clo********さん

2017/12/1609:27:31

ハイパースペースを超えての追跡が行われていた状況から『レジスタンス内にスパイがいる可能性』を考慮して情報を仲間にも伝えないというのは珍しくも無いでしょう。

追跡の本当の原因を知っていたのは、フィンたち3人だけであり独断で行動していた訳ですし。

更に、その作戦が失敗したのは『ポーがペラペラと通信で喋った所為』です。

tow********さん

2017/12/1607:47:03

まったく同感です!

レイア姫から指揮を引き継いだ、
ローラ・ダーン(役名忘れた)の行動が、
不可解すぎです。

ファーストオーダーの指揮官が、
「レジスタスの尻尾はつかんでおります」って言ってたんで、
てっきり、ローラ・ダーンがファーストオーダーのスパイなのか?
と思ったんですけど、
(そう言う、疑わしい演出がされてました)
結局は、献身的な戦士だったワケですし、

それなら、ボー・ダメロンが、
「戦術の説明をしてくださいよ!」と迫った時に、
「この先に古い基地があって、そこへ輸送船で逃げるのよ」
って言ってれば、

フィンやローズの、“ロック外し”を探しに行く任務は、
必要なかったワケです。
…しかも、その任務は、ベニチオ・デル・トロの裏切りで、
失敗するわ、
輸送船脱出作戦もバレちゃうわ、で、
散々な結果に終わりますし。

ローラ・ダーンが、秘密主義になった理由が
私も理解出来ませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる