ここから本文です

働きたくないのでFXの専業になろうと思います。僕はまちがっているでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1607:26:53

働きたくないのでFXの専業になろうと思います。僕はまちがっているでしょうか?

現在30歳フリーターです。貯金は現在80万ほどあります。
これを元手に株かFXで専業になりたいです。
理由は、さすがに実家で肩身が狭くなってきたのと、働きたくないからです。
いままでバイトを転々とやって、働いてるポーズをして親や親類を誤魔化してきましたが、
そのポーズすらもきつくなってきました。歳でバイトの選択肢もなくなってきました。
早ければ3年後、遅くても10年後までには家を出て一人暮らしができる程度には稼げるようになりたいです。
こんな動機のぼくに専業になれる芽はあるでしょうか?
甘いですか?

閲覧数:
1,563
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2017/12/1608:14:31

5年、10年とかたっぷり時間に余裕があるなら大いにチャレンジしてみたらよいと思います。
むしろあなたみたいなダメ人間ほど投資を薦めます。
ダメ人間ほど投資をやっておいた方がいい。
これは絶対です。
ダメ人間は投資が向いているんです。

多くの人は、ともすれば簡単にお金が儲かるFXの世界に飛び込んで
ほんの1,2年の間に、あっというまに数百、数千万というお金を溶かして相場から退場していきます。
が、5年10年と、毎日確実にトレード経験を積んでいけば、そうそう容易くお金を失うものではないと、経験上思っています。
つまり毎日相場をジっと見続ける時間が5年10年単位でありあまっている人ほど有利なんです。
退場する人の多くは、そういった経験を積む前に付け焼刃で大きなお金を動かそうとして破産するんです。

私の見てきた限りでは、労働に向いていない人、社会になじめない人、外に出て働きたくないという人ほど
「社会的ダメ人間」ほど、投資の世界で成功している気がします。
成功と言えるかどうかはわかりませんが、私もそうですし
個人投資家で有名なBNFも、フリーターで働きたくないからという理由で投資の世界にのめりこんだ人です。

投資は完全に「習うより慣れろ」の世界です。
とにかく始めてみて、取引を繰り返すうちに相場に慣れていきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1608:44:36

    厳しい意見を覚悟していましたが、思いもよらず肯定的なコメントいただき驚いています;
    おっしゃるとおり駄目人間です。
    主に人との会話や付き合うことが苦手で、同じバイトを3ヶ月持った事がありません。
    が、好きなことへの根気はあるつもりです。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/21 11:32:43

自分にはもうあとがないので
やってみようと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました!

「働きたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2017/12/1704:09:24

以下参考にどうぞ
ttp://mituwasou.com/fxblog_beginner/free/full-time-investor.html

https://goo.gl/4F8d3o

ksb********さん

2017/12/1623:24:10

最初は簡単でしょって思えるんですが、段々キツくなってきます。

というのも、早く決着をつけたいと思うようになり、ハイレバレッジで値幅が大きな通貨ペアをやろうとしがちになってしまうからです。

まず1年くらい様子見で、勝っても負けてもどうって事無い掛け金でやってみて、何かを掴めたと思ったら賭けるって事だと思いますが、それができないんですよね。

twh********さん

2017/12/1621:35:07

働きたく無いんですね。
相場(株、Fx )も 労働(働き)なんですよ。
それも かなり厳しい 労働になりますよ。
極論すれば、24時間労働ですよ。
自分の意思で自分を 働かすのですよ。
他人に使われ、働かされるよりは やりがいはありますけどね。
取り合えず、バイトしながら 相場で儲けてみたら
どうですか?
道は開けるかもしれないですね❗

atk********さん

2017/12/1619:56:57

>働きたくないのでFXの専業になろうと思います。僕はまちがっているでしょうか?

そんな事、他人が決める事ではありません。

>こんな動機のぼくに専業になれる芽はあるでしょうか?

頭で考える必要はありません。
まして他人に貴方の才能・実力が判る分けはありません。
答えを望まれても、正確そうな回答をする方ほど偽善者です。

FXでも株でも先物でも実行して見れは良いのです。
全財産を失っても、高々80万円です。

数ヶ月後、数年後に元金を持続出来ておれば「専業の芽」があります。
ほとんどの場合、破産(元金0)します。
30歳と若いのだから、まずは行動で実践して結論を考えれば?!
どちらに向かうにも、実践から得た根拠を持てば、人生の方向に自信が持てます。

chi********さん

2017/12/1619:51:00

スーパートレーダーに相談しなさい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる