ここから本文です

私の職場には、パートの数十年在籍するお局と、新人の若い子がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1608:23:51

私の職場には、パートの数十年在籍するお局と、新人の若い子がいます。

お局は、周りの男性社員の態度や若い子ばかりに色々くれて自分には、まわってこないのがとても気に食わないようです。
お局になっても新人より自分がチヤホヤされないと気に食わないようで、新人に不機嫌にあたり、話しかけずらい環境を作っているみたいです。
男性社員が、誰にあげたいと思うのは自由だし、誰に優しく接するのかも自由だと思います。
もう、典型的な御局すぎて怖いくらいです。
男性社員の前では、一応ニコニコするのでその不機嫌を気づいてないようです。出来れば御局の本性を暴きたいと思ってます。
どうすればいいでしょうか?
また、どう接するのが適切ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2017/12/1608:50:56

そんなのフツーにスルーしたらどうですか?

人の性格なんて中々変わりませんよ(^-^)

今更本性暴いてどうすんのかな?

みんな気づいていると思います。

ストレス溜まってどうしても暴きたいって考えている無駄な時間を過ごすより、主さんの業務を効率化して円滑に進めるようにした方がいいですよ(=´∀`)
仕事していると、例えばそんな人がいたって結構気にならないですけどね(o^^o)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1613:57:26

その人に聞かないと分からないこともあるので、困りようなのですがね。
    まあ、誰をチヤホヤしたいかは、その人の自由ですもんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる