ここから本文です

学校の先生から告白されました。。。。。。 高校2年生の女子です。 私より22歳年上、39...

get********さん

2017/12/1610:13:00

学校の先生から告白されました。。。。。。
高校2年生の女子です。
私より22歳年上、39歳の先生から
好きと言われてどうすればいいかわかりません。

その先生は以前から私の事を
面白おかしくバカに
したりしていますが
人生のためになる話も面白い話も
してくださるので私も嫌いではありませんし
むしろ「先生として」好きです。
恋愛というか、人に興味がなさそうなので
変な先生とか危ない先生だとは思いません。
ですがここでもしOKを出してしまったら
私はまだいいですが、先生の人生が
ダメになってしまいます。
好きな先生だからそんな事はしたくありません。
でも逆にダメと言ったら
関係が壊れてしまうのではないかと思います。
たくさん人生や勉強も教えてくれた先生なので
これからも仲良くしていきたいです。
わたし的には断った方がお互いの為だと思います。
どうすればいいですか?教えてください。

閲覧数:
2,834
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2017/12/1610:15:14

先生を傷つけたくないのであれば 卒業したらお付き合いお願いします。で いいと思います。

本来なら 生徒に告白する先生は感心しませんが その方の自由と言ってしまえばそれまでなので 卒業するまで 穏便にすませた方が 進学 就職に支障をきたすことがないと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/12/2117:42:55

こんにちは!

本当のことなら親御さんに相談してください!

whi********さん

2017/12/2017:32:18

ダメな先生だと思います。
卒業してからそういうこと言うべきです。

huk********さん

2017/12/2016:13:39

卒業してから考えさせてください、というのが良いかと思います。
進路のことやらも考えなければいけない時期に入るのですから、先延ばしするのが一番だと思います。

ma5********さん

2017/12/1716:52:41

断りなさい。あなたには、あなたの将来があるんです。
目先の39歳に惑わされてはなりません。
しつこいようでしたら!両親に相談ですよ。今は相当厳しい社会環境があります。
先生にも人生があり、生徒の事で人生棒に振るわけにはなりません。
よく考えて行動しなさい。

mwp********さん

2017/12/1716:48:05

先生のことは尊敬していて好きですが、交際相手の候補として考えたことが無いので戸惑っています。