ここから本文です

あおり運転の定義を教えてください。各ドライバーごとに先行車との車間って個人差...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1610:31:32

あおり運転の定義を教えてください。各ドライバーごとに先行車との車間って個人差がありますよね?

車間が短い人もいれば、最近のハイブリッド車のようにブレーキを極力踏まずに惰性で減速するドライバーは車間を長くとる傾向にあります。各人のブレーキの使い方により先行車との車間は異なると思います。前後で対向キャリパー入れてガツンと効くパッド奢ってれば車間は狭くでも対応可能ですし。こっちは煽ってるつもりがなくても普段車間を大きく空ける人にしたら煽ってると勘違いされるかもしれません。どういうのが捕まるのですか?その前に譲れば全て解決に思うのですが。

閲覧数:
1,814
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/12/2219:20:59

定義などありません。感じ方の違いだけです。通勤時の首都高は全員が前の車を煽ってます。

渋滞していれば、煽っていない。ちょとスピードを出ていれば同じ距離でも煽っている?ビビりはそう感じます。もう運転やめたらいいと思います。

煽り運転とは臆病者が作った妄想です。気にしなければいいだけ。どうせそれ以上の事をすれば、日本ではお縄なんだし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uga********さん

2017/12/2108:53:43

セクハラ、パワハラと同じですね。
前の車が恐怖を感じたら煽り運転
ブレーキが効くから車間距離を詰めるって
そんな理論は無理ですよ

des********さん

2017/12/2108:37:44

ポルシェのACCは120km走行時に最短設定で33mだそうです、あおられてるわけではないので堂々と引き連れて走ってください。

way********さん

2017/12/1819:20:44

こんばんは・・・・・・
煽るという事は車間隔を詰めてピッタリべた付けして走行することです。
更に左右に車体を蛇行させ、クラクションを鳴らし、パッシングをして威圧する事です。
べた付け、蛇行、クラクション、パッシング、どれか一つしても煽り行為になり、捕まるでしょう。
と当方は見ますが。

moo********さん

2017/12/1819:06:51

煽り運転の定義?そりゃセンターラインはみ出し車体の半分くらい出てパッシング、蛇行運転でしょう。車間詰めたくらいなら煽り運転には程遠いですわ。

tak********さん

2017/12/1817:23:14

100キロ100mとか、空走距離とか・・・・・・
他の回答者が回答しているけどさ・・・・

そんな事言ってる奴は全員間違いなくヘタクソ!!!!


200キロで50センチで戦う人からすれば、バカみたいな車間距離。

レースでスタートの時に事故が起きたら全員ぶつかるか!?

アイツらの脳みそだと、全員衝突するらしいwww



100キロ100mや空走距離の話は、前の車のテールランプしか見てないような超ドヘタクソが、ヘタクソになるためのテクニック。
あと、机の上でしか考えることができない奴の戯言。



ブレンボ対向6ポッド付けてハイグリップで太いタイヤ履けば制動距離なんて半分ぐらいになる。


あ!で質問だけど・・・・「煽られる側が煽られていると感じれば100mでも煽りw」だそうですよww