ここから本文です

千葉県でアルバイト男性が自動車で小学生の女の子を轢いて死なせてしまって過失致...

ric********さん

2017/12/1610:56:25

千葉県でアルバイト男性が自動車で小学生の女の子を轢いて死なせてしまって過失致死で逮捕されたというニュースがありました。 容疑者として報道されています。

同じ様に、プロ野球中日ドラゴンズの元投手 小松辰雄さんが自動車で人を轢いて死なせてしまいましたが、書類送検で逮捕はなしです。 小松容疑者ではなく、小松さんと報道されています。

同じ事をやっても、何故 扱いが違うのですか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2017/12/1611:02:32

知名度があればそれだけ逃亡の可能性が低くなるから。
逃亡の可能性が低ければ逮捕されないのは当たり前。逮捕は『逃亡・証拠隠滅の阻止』が目的だからね。

呼称に関しては扱いが違うとは言わない。
どちらで呼称されようが容疑者であることに変わりがないから。

質問した人からのコメント

2017/12/20 22:43:29

みなさん回答ありがとうございました。

「小松辰雄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/12/1713:23:35

逮捕のこと、書類送検のこと
それぞれがどう言うことか理解して下さい。

ple********さん

2017/12/1617:37:51

過失です、

明らかに過失があれば
容疑者です

詳細もわからないのに
容疑者扱いは
しません