ここから本文です

インフルエンザと風邪の症状の違いを、教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1611:07:34

インフルエンザと風邪の症状の違いを、教えてください。

インフルエンザは、欠勤扱いになりませんか?

閲覧数:
699
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2017/12/1616:31:38

インフルエンザも風邪も症状は似ている。
発熱・咽頭痛・鼻水・咳・倦怠感・など。
インフルエンザは風邪よりも症状が激烈で筋肉痛・関節痛・などを伴い重篤感がつよい。大のおとなでも3日くらいは寝込むことがあるよ。
風邪では死ぬことはめったにないがインフルエンザでは脳炎・脳症・肺炎などで死に至ることがあるよ。

インフルエンザは学校は5日くらいは出席が停止される。
職場では会社の規則によって出勤停止になることがある。感染力が強いため職場で蔓延して出勤できない社員が多いと会社の運営ができなくなることもあるから予防接種をするよう指示される会社が多い。

出勤停止になる会社はいいがブラック企業になると「インフルエンザも風邪もおんなぢだから這ってでも出てコイ」というトンデモ会社もあるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/2223:54:59

どうぞw
http://www.influ-news.info/influ/index.html

インフルエンザをタダの風邪と言ってるヒトってバカですねwww

ウイルスが特定されていて、抗ウイルス薬もできてるのにwww




すぐに楽になれるのに、寝てるだけなんてイヤですよww



そういう人は是非インフルエンザに罹って死ぬ思いをしていただければ良いなあと思いますねww

メシアさん

2017/12/2219:57:29

特に違いはないです。どちらも寝てれば治ります。また、ワクチンなどが有害無益であることは前橋レポートで決定的になっています。

ウィキペディアにはインフルエンザで年間数百人が死んでいると書かれていますが、インフルエンザワクチンの副作用が原因で死んでいるのを医療界が隠蔽しているだけです。医学博士・もりひろこ先生の【もうワクチンはやめなさい】という本に実態が詳しく書かれています。

実はインフルエンザワクチンというのは原価が350円で1回の接種が3000円、それを日本では年間2500万人が受けているわけですから、めまいがするほどの利益が医療界に入り込むことになるんです。つまりインフルエンザワクチンとは国民を脅してお金を巻き上げる詐欺なのです。

Jehanne elfeさん

2017/12/1700:11:00

インフルエンザはインフルエンザウイルスの感染、風邪は
ライノウイルスなど他のウイルスに依る感染です、、。

風邪(風邪症候群)の症状は、鼻水、せき、くしゃみ、喉の痛みなど
主に上気道部に出る物が殆どです。
症状が悪化すれば、発熱も有りますが、余り高熱が出る事は無いです。

それに比して、インフルエンザは、38度以上の発熱が多く、
頭痛、関節痛、筋肉痛など全身の症状が出るのが特徴です。
それと伴に、上気道炎症の症状も見られます。

インフルエンザは欠勤扱になる事は無く、病気休暇になるのが
殆どでは無いでしょうか?

また、会社によっては感染症に依る出勤停止となり、有給扱いに
してもらえる会社も有りますので、その辺は会社に確認したら
良いと思います、、、。

xxx********さん

2017/12/1623:40:57

数年前にインフルエンザになりました。
腰や関節が痛くなり、服を何枚着ても寒くて仕方なく意識がもうろうとするぐらいの辛さでした。
熱は40度ぐらいまででましたが、インフルエンザの薬を飲んでから3日で元気になりました。
インフルエンザを発症した場合は、1週間出勤停止となります。
インフルエンザの場合だと診断書のようなものが発行されるので会社によっては、それを提出しないといけない場合があるかもしれません。

kki********さん

2017/12/1611:39:14

インフルエンザは、高熱を出して、