ここから本文です

白馬村に住んでる方いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1614:10:55

白馬村に住んでる方いますか?

先週白馬五竜へ滑りに行きました、しばらく来ない間にHAKUBA VALLEYとなっていました。HAKUBA VALLEYは爺ガ岳からコルチナまでですが、白馬村じゃなくてもHAKUBA VALLEYとなってる事にたいしてどう思ってますか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtd********さん

2017/12/1919:15:27

白馬村に住んでいますが、大町市や小谷村のスキー場も含めて
『hakuba valley』と呼ぶのには少し違和感を感じています

小谷村のスキー場までならまだ許せる範囲ですがね。。。(笑)

白馬村に住んでいますが、大町市や小谷村のスキー場も含めて
『hakuba...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2017/12/1621:04:46

住んでるだけで、白馬生まれ白馬育ちじゃないから特に何も思わないな!
ただ白馬バレーになってるのに、鹿島槍がICチップじゃなく紙ってどうなのよって感じ!
村民の子に栂池滑った事ないって子がいて、なんで隣なのに行かないのか聞いたら「なんでわざわざ小谷に行かなきゃないの?」と言われたことがあったなwww
小谷ですらそれだから、大町の鹿島槍なんかもっとボロッカスだろうなwww
実際白馬村役場も、ソチ五輪の時に白馬出身者の垂れ幕をだしてたけど、白馬高生で小谷村出身のスキージャンプ代表の子の垂れ幕は無しだったしな!
格差みたいなのが白馬にはあるwww

白馬生まれ白馬育ちの純血白馬村民なら、白馬バレーは白馬だけでいいと言うに違いない!