ここから本文です

なぜ、ヘリコプターのペイロードや航続距離は固定翼機に比べ圧倒的に低いのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1616:08:56

なぜ、ヘリコプターのペイロードや航続距離は固定翼機に比べ圧倒的に低いのですか?

閲覧数:
196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/12/2110:24:43

燃費が飛行機に比べ圧倒的に悪い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2017/12/1620:59:26

翼面積が小さいので、揚力を得るのに限界がある。

nan********さん

2017/12/1618:59:34

面白い質問ですね。
燃料を搭載する場所が小さいからでは無いでしょうか。
固定翼の飛行機は翼の中に大量に燃料を搭載できますが
回転翼のヘリコプターではどこかの容器に搭載するしか有りません。
垂直に離着陸できる利点が有りますので搭載量などが
少なくなってもメリットが有るから採用されているのでしょう。

max********さん

2017/12/1616:37:47

回転翼だから浮くのにエネルギーを使っています。

cra********さん

2017/12/1616:36:25

回転翼だから。