ここから本文です

自分の声の音域が気になったのでアプリで測ってみました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1616:12:52

自分の声の音域が気になったのでアプリで測ってみました。

そうしたら、hiG#「ソ#」(最高音?)とlow#「ソ#」(最低音?)と出ました。

ちょっと音楽系統は初心者にはよく分からないのですが、これは音域が広いんでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/12/1901:14:57

スマホアプリの高音厨声域計測は「おもちゃ」ですから、その計測結果など、全く信頼に足りません。

JOYsoundのmaxの分析マスターで、無料会員でログインして、高い曲・低い曲10~20も取り混ぜて歌えば、あなたの歌に使える音域がほぼ正しく計測できます。

それで判断しましょう。

声域で地声裏声合わせて、3オクターブ丸々ある人はきわめて特殊・希少です。

スマホアプリの高音厨声域計測は「おもちゃ」ですから、その計測結果など、全く信頼に足りません。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

編集あり2017/12/1706:07:39

宇宙戦艦ヤマトがLowG(半音下)、高音HiG#なので、やや広い方じゃないでしょうか。あのアプリは低音の認識がLowGより下で甘い場合があります。

一例としての吸いなど(2ちゃんねるボイトレオタクら)測定者の側でインチキをしているだけで、真面目に清く正しく測定すれば、ちゃんと使えるものだと思いますよ。

ただイタチごっこで人の声でない場合まで出てきそうなくらいには不正をする高音信者も多いので、声域でもなく全く歌えない何の意味もない結果だけの画像がネットに溢れているだけで、滅茶苦茶というのもアプリ作者への信用毀損に近いように思います。

pan********さん

2017/12/1619:24:02

アプリで測るやつは大体めちゃくちゃだそうですよ