ここから本文です

レッドビーシュリンプの繁殖のコツとかってありますか?

sir********さん

2017/12/1616:47:27

レッドビーシュリンプの繁殖のコツとかってありますか?

閲覧数:
325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rdz********さん

編集あり2017/12/2103:01:33

なるべく水槽をいじらない
水換えはせず足し水のみ。(ジクラウォーターおすすめ)
オスとメスの比率を3:7ぐらいにする
他の魚と一緒に飼わない(稚エビが食べられたり、ビーちゃん達にストレスがかかり抱卵しなくなることがある。)

注意点
隠れる場所をつくる。(オスビーがメスビーを追いかけるためメスビーがすごく体力を消耗するのを防ぐため。)
強制的に抱卵させるものは使わない(色が悪く寿命が短い個体ができるため。)
早く産ませたいのであれば26度くらい色を良くしたいのであれば20度くらい、温度調節大事。
微生物の素など、稚エビの餌になるものを挙げる。(個体の餌はあまりたべない。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wnk********さん

2017/12/1617:04:21

立ち上げをじっくり、しっかり時間をかける!
でしょうか・・・。