ここから本文です

2歳〜5歳児とセミダブルベッドで寝るのは狭いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1618:35:39

2歳〜5歳児とセミダブルベッドで寝るのは狭いですか?

今は2歳の息子とシングルの布団一枚とベビー布団一枚を並べて一緒に寝ています。
こんど引っ越す家の寝室がフローリングで、布団の上げ下ろしもめんどくさいのでベッドにしたいです。
実家にセミダブルベッドがあってそれを持ってこようか悩んでるんですが、子供と2人で寝るには狭いでしょうか?
3年経ったらまた引っ越すので、5歳までそのベッドで一緒に寝ると思います。

閲覧数:
195
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2017/12/1621:20:58

私はダブルベッドで2歳の子供と寝てます。
セミダブルなら寝れない事はないと思いますよ。
肩は凝りそうですけど。
狭いというより、転落に気を付けないといけませんが…。
子供側は壁で、自分の方は策を付けて足下も家具を付けてます。
寝相が悪いから転がってます。
私が夜中にトイレに行ったら、居ないのに気付いて追いかけて来ようとしますし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jf5********さん

2017/12/1621:16:51

今4歳の子どもとセミダブルで二人で寝てます。充分な広さだと思います。

寝相は悪いですが、うちは壁側に子どもが寝るので落ちたことはないです。

aya********さん

2017/12/1620:30:48

夏に暑くて冷たいシーツを求めてゴロゴロ動くのが大変です。子供はベッドでピョンピョン跳ねるとホコリもたつし冬は冬で幼稚園では吐く風邪ももらってきて夜中に布団でゲボも多いし布団のほうが楽だと思うけどなー

プロフィール画像

カテゴリマスター

m83********さん

2017/12/1620:25:18

孫(2歳)が泊りに来た時はいつもセミダブルで寝ています。寝相が悪いのでベッドに柵をしていますが狭いと感じたことはありませんよ。いつもは主人と2人で寝ているのですが狭いと感じたことはありません(慣れでしょうか)。5歳までだったら大丈夫だと思いますよ。

ter********さん

2017/12/1618:42:17

お子さんたちの寝相はどうです?ウチの子は落ちます。
壁にくっつけて自分が一番壁から離れた端に寝ていても足元の方から落ちていきました。冬の今は寒いからあまりひどくないけど、夏の寝相はそりゃ、もう…。朝起きたら所在確認しないと踏んづけそうな場所で寝てるので、ウチではベッドなんてとても寝かせられません。
しっかりと囲ってあげられるような対策が必要になるかもしれませんね。

nuu********さん

2017/12/1618:42:10

また引っ越す予定があるならとりあえずやってみればいいんじゃないですか?