ここから本文です

太鼓の達人の話なのですが自分はボタン派でやることが多くいざアーケード版のほう...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1621:34:59

太鼓の達人の話なのですが自分はボタン派でやることが多くいざアーケード版のほうをやろうとすると鬼が出来ても星7ぐらいしか出来ません。いい練習法や叩き方など教えてください。マイバチはないです。ボタンでの実

力は精度は低いですがVictoriaフルコンは出来ました。

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りゅ~さん

2017/12/1712:47:49

ボタン操作はA、B、Cのどれですか

ボタンAは両手の親指と人差し指の計4本使うので実際AC版のときには操作方法が違いすぎて上手く叩けません

ボタンCは指2本ですがドンとカッのボタン配置が悪いので上手く叩けません

ボタンBは配置がAC版と似ているので練習になります

あとはでたらめで複合を叩けるように練習してAC版をやりましょう
ちなみに私はAからBにかえたことでAC版での運手がわかり★10クリアできました

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/19 02:22:53

皆さんの意見はとても参考になりました!これから精進していきます。タイプの問題でAからBに変えると全くできなくなり何が苦手なのか分かってきました?なのでこれをベストアンサーにします。ほかの皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2017/12/1623:33:35

練習法がどうとか言う話ではなく、単にアーケードでの経験不足でしょう。
家庭用とアーケードでは操作デバイスもですが、立ってプレイするか座ってプレイするか、画面との距離、画面の大きさと環境に様々な違いがあります。
そのため、自分では家庭用で出来るため見えているつもりだが、実はアーケードでは十分に譜面が見えていない、と言う可能性も考えられるのです。
別のゲームに臨むくらいの感覚でプレイすると良いですよ。

A-KEIさん

2017/12/1623:14:51

とにかく色んな曲に触れましょう。星7が出来るというのがクリアのことならば最後の曲以外で星7以下、最後の曲で星8以上、フルコンボのことなら最後以外で星8以下、最後の曲で星9以上をやってまずはクリア数を稼ぎましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画