ここから本文です

私の性格の悪さが辛いです。初デートで食事して2人で2970円でした。 会計後「じゃ...

get_rid_of_baseball_immediatelyさん

2017/12/1622:06:09

私の性格の悪さが辛いです。初デートで食事して2人で2970円でした。
会計後「じゃあ2700円で」と彼に言われました。

それで気持ちが引いてしまってる自分がいます。

食事の前、公園の自販機でお茶をおごってくれたりの配慮もあました。
なのに上記のことが不満に思ってしまう自分がいます。

私は一人暮らしでお金に神経質にならざるを得ない生活をしているので過敏になっていて、生活が悪くなってしまったのでしょうか。

彼は実家暮らし同い年(47)です。

他の女性の方、このような状況どう思いますか?

閲覧数:
1,291
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rybpgpさん

2017/12/1622:41:09

高校生の私が回答するのもちょっとどうなんだろう?と思ったのですが回答させてください。

私が20代、30代で一人暮らしをしている状況でそれだったら、「あ、この人は無いな」となると思います。
決してお金持ちの男が良い!何でもかんでも買ってくれる奴が良い!と言いたい訳ではありません。
しかし、40代後半の実家暮らしで、食事代をケチろうとするのは…
もし、お付き合いして、これから先毎回ご飯の度にそうやって代金を請求される、細かいところでお金を要求されると思うともはや恐怖を感じます…

質問者様は間違っていないと思います。
お金絡みの問題は本当に怖いです。奢った後でやっぱり金返せと言う男もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karapaia007さん

2017/12/2116:29:46

やったー!!
初めて釣りに回答できる♪

あなた、ゴローちゃん似の20代男性じゃないんですか?
そしてこの質問は前に見たことが…
釣りならオリジナリティが重要なのに残念ですね!

2017/12/1822:15:30

そんな彼が好きなら仕方ありませんが私なら絶対に次は無いですね。
実家暮らしの47歳が2700円すらおごれないなんて…

livertypowerさん

2017/12/1822:05:26

割り勘で行くべきでしょう。 いつも御馳走してもらおうという考えは持たない方が自分の自律を支えます。

marukyuu99さん

2017/12/1820:47:28

これははっきり割り勘などといった方がいいと思います。
それが駄目なら、何かのプレゼントなどを買ってみては?

2017/12/1817:56:50

その歳で実家暮らしで、デートの時でさえ見栄張ることもできない程度の金銭管理の無さなのかなあと思ってしまいます。しかも何故2700円なのか…。割り勘ならわかりますけど…。私なら2度と会いません。