ここから本文です

胡蝶蘭に詳しい方判断お願いします。 この胡蝶蘭は価値は高いものなのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1622:06:38

胡蝶蘭に詳しい方判断お願いします。
この胡蝶蘭は価値は高いものなのでしょうか?
開店祝いに胡蝶蘭を贈ろうとネットショップで手配しました。
先程、実際に届けられる胡蝶蘭の画像が送られ

てきたのですが、蕾ばかりであまり花が咲いていません。蕾ばかりの方が価値があるのでしょうか?素人のためわかりません。
もう少しお花が咲いているものを想像していました。
明日が開店で、このお花が届いても喜んでもらえますか?

補足皆様回答いただきありがとうございました。
どの方の回答もとても参考になりましたが、一番早く回答いただけたcrunchi_chococoさんをベストアンサーにさせて頂きます。

開店祝いは喜んでもらえましたが、写真で見たイメージと違って、小さめでした。
実際に見て見ないとわからないものですね。
これからは皆様のアドバイスを参考に、信頼できるショップを見つけるか、自分で納得のいくものを探して贈ろうと思います。

胡蝶蘭,開店祝い,つぼみ,アマビリス,価値,お花,アナビリス

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
160
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cru********さん

2017/12/1622:59:28

胡蝶蘭は、花数、花の大きさ、仕立て(何本仕立てか、お写真の場合は3本仕立て?)等によって価値が決まります。

よって、「お値段それなり」ということになりますね。

お写真のは、花の数が少なくても、これから次々と咲いていく蕾が多いですし、面白い仕立てにもなっているようです。(真ん中のが数本仕立てになっている?)

1本に咲く花の数でもお値段が変わってくるものなので・・・一概には高価かそうでないかは言い難い部分があります。

また、お店によっても胡蝶蘭の価格って随分差があります。

お花を頂ければ、十分喜んでもらえると思いますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1715:23:44

    ありがとうございます。今日開店なので、これから顔を出してきます。
    今回はお値段相応(10800円でした)とのことなので、
    やはりこれからはちゃんと現物を見て買うか、もう少しお値段出すようにしようと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/19 20:44:12

ありがとうございました。喜んでもらえました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2017/12/1713:33:16

この胡蝶蘭は台湾が北限の「アマビリス」の様です。
アナビリスの開花株は1000円〜3000円程度
ラッピング代金が1000円〜2000円
3000円×3=9000円
9000円+2000円として11.000円位から色々。
同じ生産者からラッピングして出荷された株でも
花屋さんによって価格は倍以上違う事は有ります。
贈答用はそんな世界です。

つぼみに関してはもう1〜2輪咲いている方が良い様には
思います。
アマビリスは胡蝶蘭の中では一番湿度と低温(10度以上)
に強い品種です、良い選択だと思いますよ。
以上、参考に。

個人的にはこんな胡蝶蘭が好きですね。

この胡蝶蘭は台湾が北限の「アマビリス」の様です。
アナビリスの開花株は1000円〜3000円程度...

tuk********さん

2017/12/1709:26:57

6500円~13000円です。
これから咲いていくので、このくらいがちょうどよいと思います。

咲き進んじゃうと、見切品になっちゃいますよ。

ana********さん

2017/12/1703:56:13

このような胡蝶蘭の値段は「あってないようなもの」なので、高いかどうかの判断はできません。
ただ、このような鉢植えの値段は「高目」に設定されることが多いです。
それと、つぼみが多い方が喜ばれることもあるが、逆の場合もあるが。
で、開店祝いだと微妙なところだがね。
ただ、工業製品とは違い、時期や注文の量などによってはこのようなものしかない場合もあるがね。
そう、満開のものが売り切れていたり、開花が間に合わないこともあるので。