ここから本文です

遊戯王に詳しい方に質問です。

sho********さん

2017/12/1701:54:55

遊戯王に詳しい方に質問です。

以下のデッキを考えているのですが、良い点、悪い点などのアドバイスを頂けませんでしょうか。自分なりにかなり思案したつもりです。お礼は500枚です。

▼最上級( 1枚 / 1種)
1 炎10《時械神メタイオン》

▼下級( 5枚 / 3種)
3 地 3《カオスポッド》
1 地 2《メタモルポット》
1 光 1《聖なる魔術師》

▼魔法( 4枚 / 2種)
2 《命削りの宝札》
2 《連鎖爆撃》

▼罠( 33枚 / 12種)
3 《和睦の使者》
3 《威嚇する咆哮》
3 《自業自得》
3 《仕込みマシンガン》
3 《おジャマトリオ》
3 《仕込み爆弾》
2 《積み上げる幸福》
3 《裁きの天秤》
3 《ディメンション・ウォール》
1 《リバース・リユース》
3 《召喚制限-猛突するモンスター》
3 《死霊ゾーマ》


強み・コンボ
①《自業自得》《仕込みマシンガン》《仕込み爆弾》《おジャマトリオ》でチェーンバーン

②《ディメンション・ウォール》《死霊ゾーマ》でカウンターバーン

③《召喚制限-猛突するモンスター》《おジャマトリオ》《死霊ゾーマ》で6300ダメージ。自爆特攻を含めれば6300以上のダメージ。

④《召喚制限-猛突するモンスター》《カオスポッド》《聖なる魔術師》《連鎖爆撃》でチェーン3連鎖爆撃1200バーンカオスループ。

⑤《リバース・リユース》おジャマトリオの運用とカオスループの2つの運用を兼ね備えるカード。ポッド系はコントロールが相手に渡っても問題なし。

⑥《時械神メタイオン》《カオスポッド》でリセットバーン。

⑦《聖なる魔術師》で《連鎖爆撃》《命削りの宝札》を回収。カオスループをすると見せかけドローカード回収、ドローと見せかけバーンカード回収。足りないドローやバーンを補う役割も持つ。

⑧カウンターバーン6枚、バトル無効札6枚、計12枚のロックカード。初手に手札に存在する確率82%

⑨《召喚制限-猛突するモンスター》で強制的にバーン、バトル無効にする罠を発動させる

⑩《メタモルポッド》《命削りの宝札》で大量ドローすると見せかけ、リバースモンスターを能動的に墓地に落とす。《リバース・リユース》で一気にカオスループに持ち込むか、自分フィールドに並べてからリバースするかを選べる。

課題点
ドローソース8枚。通常のチェーンバーンに比べ少ない。通常のチェーンバーンはだいたい12〜14枚。《裁きの天秤》で補いたい。《聖なる魔術師》で《命削りの宝札》を回収しなんとかドローソース不足分を補い
たい。《召喚制限-猛突するモンスター》はシナジーが高いキーカードだが引けるかが微妙。《リバース・リユース》のカード枚数が難しい。



カスタマイズポイント
集中的に特化したデッキというより攻め筋豊富なデッキです。本命の勝ち筋すらブラフとしてちらつかせ、相手の思惑を裏切って勝つことも意識しました。ミラーマッチ戦、サイコショッカー対策としてカオスポッド、メタイオンを入れています。

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urt********さん

2017/12/2323:31:29

下の方の言う通りです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2017/12/2118:45:13

もう少し罠を入れた方が良い