ここから本文です

FX、MT4のジグザグインジについて質問です。

kakakahonoさん

2017/12/1703:19:33

FX、MT4のジグザグインジについて質問です。

私はトレードにおいてダウ理論を重要視してみており、
ジグザグをよく使用しているのですが、
例えば、上昇ダウの場合青波、下落ダウの場合赤波、ダウを崩した状況では黄色など、
ジグザグの色を変えていくジグザグインジなどはあるでしょうか?

イメージ画像を添付しております。

もしそんなインジを知っている方などいらっしゃったら教えていただけたらと思います。

ジグザグインジ,赤波,MT4,青波,下落ダウ,zigzag,バッファ

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

trekfareastさん

2017/12/1723:35:53

ダウ理論のロジックが今一つ分かっていないので合っているか分かりませんが…

MT4用 ZigZagにダウ理論?の色分けを加えたインジケーター
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-ov5vxsklg3xaohyunke5...

ダウ理論のロジックが今一つ分かっていないので合っているか分かりませんが…

MT4用...

質問した人からのコメント

2017/12/19 21:45:04

私が欲しかったものにほぼ一致したインジケーターでした、
素晴らしいインジケーターを紹介していただき、本当にありがとうございます!
是非ともベストアンサーにさせていただきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1815:19:24

以下参考にどうぞ
ttp://blog.livedoor.jp/mt4_indicators/archives/cat_884931.html

ttp://awsedrftgyh12345.blog.jp/

chiebank_maoさん

2017/12/1710:54:58

MT4 では、1つのバッファでの ZigZag ラインは単色となります。どうしても3色にするのであれば、ZigZag バッファを非表示にし、オブジェクトのトレンドラインを引き直すという作業になります。
(←たぶん、まちがってはいないかと。。。)

MT5 でしたら下の画像のように、1つのバッファで3色表示できますので、このインジに手を加えれば、「ダウ理論」の組み込みは可能かと思います。

simplezzcolorretracement.mq5 というインジ、↓にあります。
https://www.mql5.com/en/code/16019

MT4 では、1つのバッファでの ZigZag...