ここから本文です

瓶ビールと缶のビールは味に違いはあるのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1705:55:55

瓶ビールと缶のビールは味に違いはあるのですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2017/12/1706:41:20

金属には特有の匂いがあり、ビールを詰めるアルミ缶にもまた特有のアルミ臭があります('_'?)
それは金属とビールが接する部分で金属イオンが移動するからですが、具体的にはそれを酸味として感じられます
ガラス瓶の場合はガラス自体が物質的に安定しているので特有の匂いが発生しないんです
まあ、僅かな風味の違いですから気にしなければそれまで程度の物ですけどね(;^_^A
因みに中身のビール自体は全く同じ物ですよ?(o^-^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2017/12/1706:02:42

缶はちょっとだけアルミ臭い気がします。

私は瓶の方がです。

fri********さん

2017/12/1705:59:28

缶より瓶のほうが
美味いという人がいますが
缶は缶臭いと
そう違いは実際のところわからないと思うが
瓶でガラスや陶器のコップに
注いで飲むほうが
泡のふたものせて
やはり美味く飲めるのではないですか