ここから本文です

嘔吐物が付いた服を、他の服と一緒に洗うのは良くないですか?嘔吐の原因は、ノロ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1710:18:06

嘔吐物が付いた服を、他の服と一緒に洗うのは良くないですか?嘔吐の原因は、ノロウイルス等ではなく、食べ過ぎです。

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/12/1710:22:02

あーーーー羨ましい吐くほど食えるなんてーー
固形物をシャワーとかで洗ってからでないと
他のに移りますよ
何を吐くほど食べたんですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1710:31:52

    時間が経っていたので、嘔吐物は乾いていて、固形のまま付いていたという訳ではなかったのですが、どうでしょうか?
    食べ放題に行っていて、油の多いものをいろいろ食べていました…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e84********さん

2017/12/1715:01:55

管理栄養士40歳です。はじめましてメッセージを拝見しました。ノロウイルスが流行する時期になりましたね。ノロウイルス患者さんが下痢やおう吐をしたときに付着した汚物は、強い感染力があり適切に処理しないと二次感染の原因になります。一般的には、汚物をペーパーなどで取り除き、ほかの洗濯物とは別に洗うのがポイントです。洗濯が終わったら天日干しでしっかり乾燥することが重要です。ノロウイルスは塩素系漂白剤に弱く消毒が期待できますが色柄の衣類などには使用できません。しかし、衣類の漂白に使われる酸素系漂白剤にはノロウイルスを消毒する効果がありませんので注意ください。ノロウイルスの汚物が付着した時の洗濯について情報です。http://e840.net/fp20121216_227.html

wsc********さん

2017/12/1712:25:18

その服を着る人の気分の問題なので、どちらでもよろしいかと。

私なら、他の物と一緒に洗濯するなら洗濯機に入れる前に一度手で洗ってから洗濯しますね。

ちなみにノロウイルスなら洗うとか以前に塩素かけて捨てるのが正解です。