ここから本文です

福田夫妻はガンダムSEEDのスタッフと声優陣とは仲が悪かったでしょうか?内容と扱...

pop********さん

2017/12/1710:32:09

福田夫妻はガンダムSEEDのスタッフと声優陣とは仲が悪かったでしょうか?内容と扱いにけちをつけたら結婚式に呼ばなかったり台詞を削除するような暴挙をしましたしね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ocr********さん

2017/12/1714:37:21

仲が悪かったことを示すような確実な事実は特にありません。脚本の遅れに伴う制作スケジュールのひっ迫から制作スタッフとの関係が悪化してたのは事実ですが(当時のスタッフ等が証言している)、声優との関係に関しては悪化したという事実は確認できません。その後、声優陣との交流も無いようなので、仲が良くも悪くもない、単なるビジネス上のドライな関係というのが正解な気がします(たいていの監督、脚本家と声優の関係はそんなもんですが)。
鈴村夫妻の結婚式に関しては誰かが出席したという話がそもそも一切ないので、おそらく身内だけでやったものと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

サラモアさん

2017/12/1900:10:54

確かに進藤さんのような例もあるので、勘ぐりたくなるのも分かります。
でも保志さん、石田さんはイベントで、鈴村さんはコメンタリーで、SEEDという作品に出れて良かったと言ってましたし、進藤さんは分からないですけどこればっかりは憶測の域は出ないかなと思います。

結婚式に関しては、そもそも例えば声優さんの結婚式ってそれぞれが仕事でお世話になった監督を呼ぶのが当たり前なんでしょうかね。
だとすれば呼ばれなかったという見方も出来ますが、そうでもないのであれば別にそれが不仲の理由にはならないと思いますけどね。
例えば空の境界やホスト部の監督は呼ばれたのでしょうか。
それに声優さんも監督さんも日付スケジュールがサラリーマンと違ってかなり不規則ですし。
逆に両澤さんのお通夜には、三石さんや関さん、田中さんが参列されたそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2017/12/1819:41:15

結構下ネタも好きな鈴村さんがなぜかこの作品に関しては
ラジオ番組でも全然語らないから
本人にも黒歴史なのかもですね・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dep********さん

2017/12/1800:22:18

仲が悪かったと言うか監督・脚本史上主義すぎただけかと。
結果的に声優側が監督が嫌いという噂があります。

確かシーゲル役の秋元さんが監督に意見を言ったら、次の週で何の予告も無しにシーゲルは死んでいたという話があったはずです。
ちなみに本人はキャラが死ぬとかいう話を一切聞かされていなかったらしいです。

噂の域を出ませんが、カガリ役の進藤さんがシンの扱いに対して苦言を呈したらメインキャストだったはずなのに最終話では一言も無く、さらに製作予定だった劇場版ではカガリのキャスト交替が決定していたとかでゲームでは一切声が当てられませんでした。
(実際にスパロボやGジェネではかなり長期間カガリに声はありませんでした)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

2017/12/1713:07:51

噂では
某赤服キャラの中の人が台本に疑問を呈したら
総集編で降ろされて声が別の人になってた
なんてのがありましたね

fro********さん

2017/12/1712:29:25

当時、主要スタッフの誰かがブログか何かで公然と夫妻を批判していた事があったはず

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる