ここから本文です

BTSとかいうkpopグループとBABYMETALについて!今、アメリカでbtsとかいうグループ...

pin********さん

2017/12/1711:56:22

BTSとかいうkpopグループとBABYMETALについて!今、アメリカでbtsとかいうグループがランキングに入っていて人気だと聴きましたが私は正直どこがいいのかわかりません。少し前にone directionとかいうアイドルが世界

中で人気になりましたがこれは顔が良く歌もまあ上手い方で(二人ぐらい)ポップなミュージックが世界中の女の子に人気になったのは理解できます。btsとかいうグループよりBABYMETALの方が私は凄いと思います。動画をみたのですが白人だらけのフェスで日本語なのにみんなノリノリで楽しんで聴いてるのが伝わってきます。海外のロックファンがあんなに笑顔で男女問わず子供とかも真似したり海外で人気なんだなと思いました。日本のアイドルであそこまで楽しませる事が凄いと思いました。btsとかいうのは現地の韓国人やアジア人が聴いててランキングに入ってるんですか?youtubeの再生回数も不自然です。同じようにbtsが白人だらけのフェスででてきたらみんなノリノリで聴くと思いますか?
白人女性がアジア男性にキャーキャー言うのが想像できません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/12/1916:28:02

KPOPは韓国の国策で売り上げ・ランキング工作をしますので、不自然に視聴数が多かったりしています。
また、コンサート会場では、現地の韓国系住民達へ会場への送迎バス・無料でのチケット配布・グッズ等のお土産等、あごあしつきで動員しています。
しかし、アリーナ以上の会場ではせいぜい半分埋まればいい方という体たらくです。
韓国からの資金が無くなれば、一気に廃れますよ。

• 質問者

pin********さん

2017/12/1917:28:27

回答ありがとうございます!!メディアの洗脳も酷いですよ。Mステにでるみたいで今世界で一番人気のボーイズグループと書いてました。最悪です!嘘はいけないですよね。世界で一番人気なのは活動休止中ですがone directionだと私は思うのですが…日本のメディアは酷すぎます。akb、exile、ジャニーズ(嵐やkinkiはそこまで嫌いじゃない)の歌番組独占をどうにかして欲しいです。最近はそこにkpopなど最低でも一組入れてきます。Mステもです。べビメタや安室や宇多田やミスチルなどが見たいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2017/12/2211:29:52

確かに。あれだったらビッグバンとか東方神起の方がよほど上ですね。
日本のアイドル風の振付になり、曲は今までのkpop男性よりポップではありますが2pmやshineeくらいでイケメンもいないし・・・

確かにアメリカ人は似たものしか受け付けませんが
欧米ではああいったグループはよくいるので、どうなんでしょう?
英語も必須だと思うので人気というのは不思議です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ans********さん

2017/12/2020:14:06

正論ですね。
世界で売れてるのは完全にBABYMETALです。日本よりも海外での方が人気があります。ワンダイレクションやバックストリートボーイズなんかも世界で売れてますね。韓国系のグループはビジネスであり、売れた、ヒットしたというのは捏造です。ほんの一部のマニア層にしか人気ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dlt********さん

2017/12/1816:58:01

BTSのランキング入りというのはビルボードのことでしょうか
であれば最近のビルボードランキングはYOUTUBEの再生回数がチャートに反映されるからその不自然な再生回数によってランキング入りしてしまう
韓国テレビではYOUTUBEの再生回数をポイント換算し利用、ランキング付けしていたりする音楽番組があるからファンが競って再生回数を増やす
そんなことも再生回数に影響を与えてます

いい例がピコ太郎のPPAPです
アメリカに売り込みに行ったわけでもないのに
YOUTUBEの再生回数が極端に増えただけでビルボードランキングに入ってしまいました

ですから最近のビルボードランキングはあまり信用できなくなっています
そんなこともあってYOUTUBE再生回数をビルボードチャートに反映しない方針へとなりそうです

最近のフェスは色々なジャンルの参加も多いですが
BTSが欧米のフェスに招待されたと聞いたこと無いですね
欧米でもBTSファンはそれなりに居るでしょうが主催者もバカじゃないですから

このことからも言わずもがなです

BABYMETALは欧米の大きなフェスに今までも招待されてます
最近も2018年の欧米フェスにいくつか出演が決定したと発表がありました
今後さらに増えることでしょうから期待できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

for********さん

2017/12/1812:45:46

防弾少年団は単なるアメリカのhiphopを真似ただけです。

それがアメリカの一部のhiphopファンに支持されてるだけで
黒人がアジア人に変わって物珍しさで観ているだけ。
こういう真似事グループは長続きしませんし
韓国自体がその瞬間的な売れ方で十分だと認識しているはずです。

本格的なアーチストではないですから。

BABYMETALもおなじようなもので
「アイドルさんがヘビメタをやってみた」・というアイデアが受けただけで
こちらもアーチストという位置づけではないです。

あと、韓国は海外へのアプローチは上手いです。
そこは日本のほうが遅れているというか積極的ではないだけ。

韓国は国内市場が限られているから
芸能人も工業製品もすべて海外へ向けて発信しないと生きていけないからです。

日本のアイドルさんが韓国に行ってまで商売しなくても国内だけで十分だけど、
韓国グループは日本に出稼ぎにこないといけない事情があるだけですよ。

それがアメリカなどに向けた宣伝広告も上手いし
レーベルもエージェントも金かけて海外に力入れますからね。

BABYMETALはそもそも最初からその戦略ではなく
たまたま・海外で火がついたからその方向になっただけ。

彼らだって日本で最高に人気が出ることは願っていたはずだが
そこが計算と異なっていただけのこと。

音楽もスタイルもたまたま海外に受けただけで
日本ではあの音楽はそれほど人気は得られないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mlp********さん

2017/12/1809:57:53

BTSはアメリカのアジア人に人気なんだと思います。
チャートに入っても瞬間的だし、何よりもそんなに人気ならアメリカ進出すればよいと思いますが彼らは欧米には進出しないと公言しています。
何故なら進出しても結果を得られないとわかっているから、アメリカで人気と博付けてアジアで活動(特に日本)しています。

勿論白人女性でもBTSのファンはいると思いますが、以前ベビメタのフェスを見た白人女性の感想が何かに書いてあったのですが。
「フェスではベビメタを見て白人の男女が本当に楽しんでいるのが羨ましい、K-popもそうなって欲しい」
ということは、白人女性がアジア男性に夢中になっているのはほんのごく一部なんだと思います。

BTSとベビメタの違いはMVとライブの関係です。
BTSのMVはカッコいいけどライブは普通。
ベビメタはMVよりもライブの方が圧倒的に良い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる