ここから本文です

冬期間の保温を目的として、ビニールハウスの中にもう一つビニールハウスを作って...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1712:27:57

冬期間の保温を目的として、ビニールハウスの中にもう一つビニールハウスを作っている農家さんってありますよね?

あの小さいビニールハウスについて質問なんですが、それ専用の部材って販売しているのでしょうか?それとも普通のビニールハウスの部材を加工して作っているのでしょうか?
詳しい方ぜひ教えてください。

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2017/12/1813:30:20

自分での加工や流用もありますが、ビニールハウスのアーチパイプは数が纏まればオーダーで注文できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/12/1811:33:30

自分は今、ハウスの中に自作のビニールハウスを作りその中で
レタスやキャベツの苗を作って居ます。
先日はレタスとソラマメの苗の定植を終え次のレタス(ロメイン)と
豌豆の種蒔きをして発芽して来ました。
小型ハウスの製作はホームセンターで直管パイプを買いカッターで
切りクランプで止めて作った骨組みに農ビを巻いてパッカーで
止めた物です。(1時間半位で出来ます)

non********さん

2017/12/1713:29:55

市販品だと思います。

「ビニールハウス 二重」とか「ビニールハウス メーカー」で検索を。
色々と出て来ます。

多いのは、元々(外側)のフレームに追加ポール等でビニール張るのが多いと思います。
そのやり方は、コスト、操作性、エコなど、アイデアあふれた種々雑多の物が多いかと。

簡単なのは、夏の夜、蚊対策の蚊帳(かや)の様なものでしょうか。