ここから本文です

彼氏についてです。

chi********さん

2017/12/1712:41:52

彼氏についてです。

長文になります。

私(20)と彼(26)は同じ会社で、
職場は違いますが会社の集まりで出会い
私が一目惚れし猛アタックの末付き合いました。

彼の家が私の職場から近いこともあり、
付き合って1ヶ月もしない頃から一緒に暮らしています。そして今月で1年2ヶ月経ちます。
彼の性格は穏やかで喧嘩になりそうな時も冷静に話し合いへともっていってくれます。何かと私優先、
あまり友達はいない為休日もすべて私の為に何かしてくれていました。
私とは真逆の性格ですがお互いに無理なく合わせ毎日仲良くしていました。

そんな中、彼が1ヶ月出張に行くことになり
そこで彼が暇つぶしに始めたゲームにどハマり。
元々ゲーマーなのもあり、
出張から帰ってきてもずっとゲームをしています。
やることを後回しにしてずっとゲーム。
私は性格上、すべてやることをやってから
自分の時間を作りたいです。
ですが彼は家についてコートも脱がずに
すぐゲームをします。2時間くらい経って
私が『お風呂はいったら?(怒)』と言ってやっと動き出します。
そんな彼にイライラするようになり
私の小言が多くなりました。
それを言われた彼もイライラし始め、
1年過ぎたあたりから
お互いに冷めきった態度になり
同じ家にいるのにほぼ喋らず
特に理由もなくお互いに不機嫌。
そんな日が何日もありました。

そして先月、彼が友人の結婚式に言った際に
地元の友人に私の事を相談したそうで、
後日彼から別れよう。と言われました。
彼曰く、毎日が私のペースで辛い
不機嫌な私の気分をうかがうのが限界になった
自分の好きなことを好きな時間にしたい。
(私は早寝早起き、彼は夜更かししてゲームしたい、など)

色々と言われましたが、
素直に自分が悪かったなと思い謝りました。
確かに私は自分勝手で彼のペースを考えずに
過ごしていました。小言だって彼女なのにそこまで細かく言う必要無いと思いました。
それを伝え、自分勝手で気分屋な所を
直すからチャンスを下さい、
と言いました。彼も、まだ好きだし
どうしていいかわからず別れを切り出したのもあってるのかわからない。本音は別れたくは無い。
と言ってくれたので今も付き合っている状態です。

この話し合い以来、相手に合わせて
初心に戻ろうとお互いに思うようになり
喧嘩もなく仲良く過ごしています。
私も彼のゲームを始めてみたり
2人で仲良く過ごせるように試行錯誤しました。
(すぐ飽きてしまいましたが)

でも、あの出張以来、ずっとどこか寂しく
悲しいです。あのゲームを始めてから
私とのコミュニケーションも後回し。
今までのラブラブが嘘みたいに
なくなりました。
毎日つまらないです。
一緒にいてもずっとゲームです。
デート中も。
夜更かししてゲームをするので
寝る時間がバラバラで、sexも全然していません。
浮気を疑うくらい私と彼の間にカップルらしいことがなにもないです。
なんで付き合っているんだろう?と思えてきました
毎日つまらなくて、冷めたのかな?って思うと寂しくて、なんでこうなってしまったんだろうと毎日考えます。前の彼がいなくなったような感覚でとても悲しいです。

ですがゲームを辞めてなんて言いたくありません。
今までの事を通して、もう彼に何も指示したくないんです。

もうどうすればいいのかわかりません。
一緒にいても1人と同じです。
色々な不安があり、考え出すと涙が止まらないです。


別れたいですが、まだ好きです。
彼がゲームさえ直してくれれば
一生一緒にいたいと思える人です。
ですがもう、別れる理由が、好きとか優しいでカバーできなくなってきました。

長文な上文がグダグダですみません。
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/12/2113:56:51

あなたは結婚したらさらにうるさくなるタイプでしょうから
別れたほうがお互いの為だと思いますよ

キッチリした人と付き合ったらいかがでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hep********さん

2017/12/1720:42:33

彼は、一つの事にハマると、それしか出来ないのでしょう。だから、あなたと付き合った当初は、彼なりに一生懸命あなたに合わせて居てくれていたのだと思います。それが、一年以上経って、お互いに当たり前に成ったのだと思います。この際、一度離れた方が良いのでは?それで、お互い冷静に成れると思いますよ。一年後位にゲームに飽きた彼から連絡が来るかも?