ここから本文です

ダイソーの詰め替えインク自己責任になりますが1年ぐらい何のトラブルも無く使っ...

kun********さん

2017/12/1713:20:10

ダイソーの詰め替えインク自己責任になりますが1年ぐらい何のトラブルも無く使っていますが
ふと気がついたらブラックを351染料と350顔料に詰め替えていましたが

印刷に何か影響有りますかちなみにグレーはブラックを1.5倍に水で薄めて使ってます。

閲覧数:
224
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1713:34:38

影響有りませんよ。
私もMG6230でダイソーの詰め替えインクを使ってますが、やってることは同じです。
ダイソーにはグレーインクはないので水で薄めて使ってますし、ダイソーには顔料黒はありませんので染料黒を詰めています。
私はもう15000ページも印刷してますが何の不具合もありません。

影響有りませんよ。
私もMG6230でダイソーの詰め替えインクを使ってますが、やってることは同じです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/12/1715:45:20

機械的影響はないでしょう。
印刷時の設定条件次第で色的な違和感が出る可能性はあるでしょうが写真印刷など仕上がりを厳しく見ない限り可能性は低いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/12/1714:19:26

BCI-350(顔料系)をその単機能プリンター又は
複合機に何故搭載されて居るのか意味が全く無くなります。
消耗品にどのメーカーのどう言った性質の製品を
使用するかは、その機体所有者が決める事で
第三者が決める事では無いと言う事。

2017/12/1713:51:41

ちゃんと質問になってると思うけどなぁ

>ブラックを351染料と350顔料に詰め替えていましたが印刷に何か影響有りますか
本来日本語はね、疑問文に?は不必要なんですよ。


閑話休題。

よそのQAサイ https://okwave.jp/qa/q2612936.html で プリンタの修理屋さん というハンドルの方が答えてます。
この知恵袋でも プリンタの修理屋さん という方がいらっしゃいます。
同じ方かな?

顔料インクのほうが粒子が大きいので、
顔料インクのタンクに染料インクを入れる場合は問題が起きない(起きにくい)らしいです。
逆(染料インクタンクに顔料インク補充)はダメだ。
という回答が色んなところで見受けられます。

顔料は耐水性がありますが、染料はありません。 影響有るか? については、印刷物についてその違いによる影響はあるでしょう。

あとは・・ご自分でも書かれている 自己責任の範疇ですね。

cre********さん

2017/12/1713:36:13

そうですか。わかりました。