ここから本文です

交通事故で人を殺してしまった場合、 交通刑務所に入れられるのですか。 先...

bur********さん

2017/12/1718:40:50

交通事故で人を殺してしまった場合、

交通刑務所に入れられるのですか。

先日、自転車スマホの女子大生がおばあちゃんを殺してしまいました。

交通事故での人殺しはどうなるのですか。

補足業務用過失では刑務所に収監されないのですか。

閲覧数:
1,025
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/12/1801:49:49

交通事故で死亡させましたが刑務所に入る事なんてありませんでしたよ。
執行猶予で罰金もなにもありませんでしたし。
前科と言うものが付いたのかも知れませんが実質刑務所も罰金も何もなく気を付けて下さいねって言われて終みたいな感じでしたね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2017/12/1719:05:45

自転車に危険運転致死罪の適用はないでしょ。

重過失致死罪が精いっぱいであり、自転車事故の場合は執行猶予が付くケースだと思います。

罪は罪ですが、過失となるので量刑は低いです。

自転車単独で実刑があるか検索してみてくださいね。

rik********さん

2017/12/1718:44:15

この話題の女子大生の罪状が業務上過失致死で立件されるのか危険運転致死罪が適用されるのかが注目です。
前者ですと場合によっては執行猶予もありますが後者ですと実刑で刑務所行きです。