ここから本文です

どのような機材が必要か全く分からないので質問させていただきます。 炊飯器く...

pek********さん

2017/12/1720:51:54

どのような機材が必要か全く分からないので質問させていただきます。

炊飯器くらいの大きさの容器内を5分くらい真空にしたいと思っています。

どの程度の圧力かというと、よくある食品用の手動ポンプではものたらなくて
真空ポンプ機を使用したいと考えております。
どのような機材が必要でしょうか?
真空ポンプ機は的外れで他の方法がありますでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/12/1814:41:20

どのくらいの真空度が必要かによります3mm/Hg以下ですと真空ポンプがなければ無理です。もっと低ければターボポンプやデフュージョンポンプがいります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qui********さん

2017/12/1801:58:35

一般的に真空ポンプと合わせるデシケーターではダメですか?
寸胴や圧力鍋で自作する人もいます。
塗装用の加圧タンク等もある程度対応できると思いますが、もちろん自作系は自己責任での使用となります。
空気入れの弁を逆にして簡易真空ポンプを作る方法もあります。